やった~^0^

nofuriruさん、やったよ~~!!
f0191248_549513.jpg

グレープフルーツ酵母でクッペが焼けましたっ!
嬉しいな~~♪
3個焼いて、クープが開いたのはこの1個だけなんだけど、それでも
果物から酵母をおこしてパンになったのは嬉しい!
この酵母、とっても元気で冷蔵庫に入れておいても小さな泡がプクプクしてる。
生地もだれなくて作りやすかった^^
味見はこれから♪
今日もまた焼いちゃおうっと。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-07-23 05:53 | パン | Comments(8)

Commented by ひろちゃん at 2010-07-24 13:12 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
涼しげな暑中お見舞い、ありがとうね~。
かなぱんちゃんは、まめで尊敬しちゃうよ☆

グレープフルーツ酵母、完成したのね。
嬉し根!
クッペとってもおいしそう☆
すごい!すごい!
冷蔵庫に入れていてもぷくぷく元気なのね。
強い酵母なのかな?
食べるのも楽しみね♪*^^*
Commented by satuki-basket at 2010-07-24 20:13
かなぱんちゃん、こんにちは~~!!
毎日、暑いけど、やっぱりパン焼きはやめられないよね~(^^)

クッペ、元気にクープ、開いてくれて嬉しいね!!
グレープフルーツ酵母、大成功おめでとう~^^
nofuriruさんのを見て、私も挑戦してみたくなっていたの~♪

↓のヨーグルト酵母の山食、ふんわり感伝わってきたよ~~!
おいしそう~~!
ヨーグルト酵母さんだと、山食にした時、酸味はどう?
ちゃんと出来ていれば、酸味ってないものかのかしらん?!
ほわっとしたパンで、サンドイッチとかもおいしそうねん♪

まだまだ分からないことが、いっぱいだけど、
楽しくて、どんどん深みにハマりそうで、ちょっとコワイ~^^
Commented by kyroko at 2010-07-25 09:40
こんにちは!
自家製酵母大成功ですね~。
きれいにクープが開いておいしそう(^u^)
素晴らしいオーブンのなせる技ですね♪
Commented by かなぱん at 2010-07-25 10:35 x
ひろちゃん、こんにちは!
私ね、カードを送るのが好きなのです。
いつもありがとうね^^

グレープフルーツ酵母は嬉しかった~!
nofuriruさんから、柑橘系は強いよって聞いていたの。
成功してよかった^^
香ばしくて、味もよかったです♪
いつもいつもうまく焼けるようになるといいなあ。
Commented by かなぱん at 2010-07-25 10:39 x
satukiちゃん、こんにちは!
そうよね~、暑いけど汗をかきかきパンをこねてるよ。
これはやめられないもんね^^;

クッペ、おいしく出来てうれしいよ~!
ヨーグルト酵母の山食、酸味もなくてふわふわ♪
びっくりしちゃった!
クセもないし、食べやすいよ~。
サンドウィッチも良さそうだね♪
子供たち、山食とクッペを並べておいたら山食ばっかり
食べてたわ~^^;
食パンは人気なのね。

そうだよね~。酵母のことってわからないことだらけ
なんだけど、ハマってしまいそうよね^^;
楽しいんだよね♪
Commented by かなぱん at 2010-07-25 10:41 x
kyrokoさん、こんにちは!
酵母パン、おいしく焼けて嬉しいです♪
クープが開くと伸びもいいし、嬉しいですね!
暑い暑い名古屋ですが、パン焼きはやめられません♪
ハマってゆく~~^^;
Commented by nofuriru at 2010-07-26 13:08 x
かなぱんちゃん、やったね~!!!
大成功、おめでとう^O^
ね、グレープフルーツ酵母、強い子でしょ。
私も頼もしいなーって思ってるの。
酵母のお教室は柑橘系でしばらくいくわ。
クッペ、メリットしたトコかわいいよね~♪
そうそう、子どもたちはハード系より
ソフトなパンがすきみたい。
ウチもそうだよ。
Commented by かなぱん at 2010-07-27 05:33 x
nofu先生、できました~~~!!
強い酵母になってくれてびっくりです!
また買ってこなくちゃ♪
調子に乗って昨日も焼いたら、最終発酵の見極めが
甘かったのかクープは全滅><
1次発酵は早くてどんどん生地があがってきたのに
もったいない~!
繰り返し焼いて、生地の状態をつかめるようになりたいな^^
今日はナマコのようなクッペとカンパを子供たちに
食べてもらわなくちゃ^m^
それからソフトなパンも焼こうっと。
しょーがない^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。