酵母のパンとおいしいジュース♪

飽きもせず・・・
f0191248_11101752.jpg

ヨーグルト酵母で食パンを焼く。
子供たち、朝はこればっかり食べる。ハード系も食べろっての。
グレープフルーツ酵母でクッペも焼いた。
この時はクープ全開!うれしい~♪
もう大丈夫かな?、と調子に乗って昨日も焼いたら、見事に全部ナマコに
なってしまった><
カンパも一緒に焼いたけど、これも切腹する始末。
ああ、道は長い・・・。
f0191248_11143332.jpg

そのチーズ入りカンパ。切ってみると軽く焼けててもっちりおいしい。
クープ、なんとかしたいなあ。

先日、ご近所のFさんから頂いたもの。
f0191248_11174699.jpg

みかんジュース!!
これね、飲んでみたいなあ~と思いつつ、いつも買えなかった物。
早速冷やしていただきました。
みかんの味がしっかり濃くて、さすがはストレート果汁のおいしさです♪
Fさん、ありがとうございました!


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-07-27 11:21 | パン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2010-07-27 22:32 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
毎日毎日暑いね(>_<)
今日は、チビちゃん連れてみんなでプールに行って来たの。
大人はただ見ているだけ、暑かったよぉ~。
私は初めて連れて行ったんだけど、みんなは何回か行っているようで
偉いな~って思っちゃいます^^;

三ケ日みかんは、おいしいよね!
このデザインの段ボールに入っているんだよね^^
その果汁100%のジュースだったら、おいしいだろうな☆

パンも沢山焼いているのねン♪
久~しぶりに、あこ酵母のスコーンを仕込みました*^^*
Commented by かなぱん at 2010-07-28 05:01 x
ひろちゃん、おはよう!
暑いね~~~。ボーっとしてモノが考えられないよ><
子供はプールや海に行きたいよね~。
大人は付き合うのが大変だ~^^;
シーズンに何度も連れて行く人って、ホント偉いと思うわ。

ジュースね、おいしかったよ~^^
そうそう、ダンボールもこのデザインだったよね。
あと2本あるけど、独り占めしたいおいしさです♪

あこのスコーンを仕込んだのね。
何日か寝かすんだよね。
この前作ったチョコチップ入りのスコーンは、冷蔵庫で
冷やして食べてもおいしかったよ^^
あこのパンはおいしいね。
Commented by aya-ya-ya131 at 2010-07-29 14:58
こんにちは~
山食もクッペも美味しそうですね^^

私もそろそろ酵母おこしに参戦することになりました。
とりあえず今あるホシノを使い切ってから頑張ることにします!
また分からないことがあれば教えて下さいね~
Commented by かなぱん at 2010-07-30 05:12 x
アヤさん、おはようございます!
酵母おこし、始めるんですね♪
私、失敗談ならたくさんありますよ~^^;
パンきち会のみんなは酵母の達人なので、どんどん
質問しちゃいましょう!私も聞きまくっていますよ^^
一緒に頑張りましょうね~♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。