親子でねじねじパン

昨日は親子パン教室^^
2組の親子で、両方とも姉・弟コンビです。
ねじねじカレー&ねじねじスイート、まずは頑張ってこねます。
f0191248_4571936.jpg

お姉ちゃんたち、一生懸命こねます。男の子たちも「やりた~い」。
ちゃんと代わってあげてました。こねるというのも楽しみのひとつですからね~♪
f0191248_4594099.jpg

お母さんと一緒に成形します。たくさん作ったのでだんだん慣れてきたみたい。
慣れてくる頃におわっちゃうんですよね~。
f0191248_505137.jpg

おいしそうにできました!!
しっかりこねたので、キチンとふくらみましたよ~^^

2次発酵中にみんなでサンドウィッチを作って、このあとはランチタイム。
お子さんたち、手際もよくあっという間にたくさんのサンドができました。
もちろん、焼いたパンも食べていただきました。
焼きたてを食べられるのも手作りだからこそですね^^

ランチのあとは、子供たちは遊び、大人はオシャベリ。
なんだか親戚の集まりみたいな状態になって、いろんな年の子供が大盛り上がり。
こういうのも夏休みだからできるのかな。
みなさんありがとうございました!!



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-07-30 05:08 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。