ありがとう

昨日はお友達のナオコちゃんが来てくれました。
パン作りをしたいと言ってくれていたのですが、時間が合わずおうちランチ
ということに。
年中さんの男の子がいるのです。夏休みなので一緒に♪

ミートボールの煮込み、タラコスパゲティ、大根サラダを作っておきましたが
息子ちゃんも食べてくれて嬉しかったです^^
f0191248_5214576.jpg

食後はナオコちゃんのお土産でお茶を飲みつつオシャベリ。
浜名湖に行ったときに買ってきてくれたそうです。
ピーカンナッツをホワイトチョコで包んで、キャラメルパウダーがかけて
あるの。おいしいチョコでした。これと、三方原のジャガイモを使ったポテトチップス。
娘たちはガツガツと食べてました。恥ずかしいなあ><

ナオコちゃんは長い長いお友達。今までもいろんなことをお話してきました。
何ヶ月会わなくても、次に会うと自然に話せて楽しいのです。
優しくていつも私の事を心配してくれている、ありがたいお友達。

忙しい中時間を割いてきてくれてありがとう。
今度は是非、パン作りをしようね。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-07-31 05:32 | わたくしごと | Comments(4)

Commented by michoumama at 2010-08-02 10:02 x
ピーカンナッツのチョコがけ、珍しいですね☆
↓グレープフルーツ酵母のクッペ、美味しそう!
いい感じに焼き上がりましたね~♪
私も酵母育て始めたんだけど、室温高いところに
放っておいたから酸味が出ちゃった・涙
**ガン細胞は正常細胞に比べてカリウムとナトリウムのバランスが崩れてナトリウム過剰になってるんですって。そういう方のための療法、って言えば納得なんだけど、健康な人の場合も雑穀や有機野菜、自然食の中からナトリウムはとれるから他にはいらない、ってことらしいの。
Commented by ひろちゃん at 2010-08-02 13:02 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
何でも話せるお友達と楽しい時間、良かったですね!
本当にこういうお友達って大切ですよね☆
つくづく思います。

娘ちゃん達、ポテトチップ気に入っちゃったんですね♪
みんなで食べるとおいしい!って言うのもありますよね。
かなぱんちゃん、夏バテは大丈夫ですか?
うちは一昨日、パパと私は風邪でお医者さんへ~
元気に頑張りましょうネ♪*^^*
Commented by かなぱん at 2010-08-03 05:27 x
ミシューママさん、おはようございます!
そうですね、ホワイトチョコってところがまた珍しいかも。
こちらもおいしかったです^^

自家製酵母はまだまだつかめなくて。
あ、うちでも室温が高い所に置いているんですよ~。
酵母によっては高温が弱いのでしょうか。
モノによって条件がいろいろ違うんでしょうね。

疑問に答えてくださってありがとうございます。
いろんな療法があるんですね。
研究が進んでわかってくることもあるでしょうし。
勉強になります。
Commented by かなぱん at 2010-08-03 05:30 x
ひろちゃん、おはよう!
そうなの、楽しくて時間があっという間に過ぎちゃった。
大切なお友達なのです。いつも感謝です^^

ポテトチップス、シンプルな塩味でよかったです。
私はスナック菓子って食べないんだけど、これは
食べられました。
ひろちゃん、パパさんと揃ってお医者さんに?
暑いときに風邪って、まいっちゃうね><
お大事にね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。