山食と丸いパンたち

グレープフルーツ酵母で山食がでけた~。
f0191248_4581773.jpg

可もなく不可もなくの味。
山食はヨーグルト酵母の方が好きかな。
グレープフルーツ酵母はハードパンがいいなあ。

f0191248_5142648.jpg

あこ酵母で丸パンとスイートポテトパン。
冷凍ストック使ってしまわなくっちゃ~^^;
それにしても久しぶりに丸パンを焼いたわ。
ポテトのパンは子供が喜ぶだろうなあ。
ここんとこ、ハード系のパンと山食しか焼いてなかったからなあ。

今日も朝から暑い・・・・・。
起きてきて温度計が31度とか指してるとがっくり。
ここからは上がるしかないじゃん。下がらないじゃん。
それでもオーブンつけるんですけどね^m^


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-08-03 05:19 | パン | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2010-08-04 11:36 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
お山が焼けてますね~。
成功してよかったね。
でも酵母酵母で味が違うのもオモシロいよね。

ウチもお家用にはソフトなパンを焼くことが多いよ。
ハード系はもういいやってカンジで・・・^^;
でも私はイーストパンも好きなので
どっちも焼いてて楽しいけどね*^-^*
Commented by ロッキン at 2010-08-05 00:32 x
山食も綺麗だし、このあこ酵母で丸パンとスイートポテトパンにもうっとり。綺麗に焼けてる〜と毎回感心しちゃってるよ。

↓の親子でパン作りも楽しそうでいいね!

おうえん。
Commented by かなぱん at 2010-08-05 05:41 x
nofu先生、おはようございます!
スイートポテトパン、子供たちはあまり食べなくて
がっかり><
大人だけで消費してます^^;
次女は特に、ハード系はもういい!っていう感じ。
引き取っていただける方を探さなくてはっ。
Commented by かなぱん at 2010-08-05 05:44 x
ロッキンちゃん、おはよう!
いつもありがとうね^^
食パンは永遠の定番だし、おいしく焼けると嬉しいね。

親子パン教室は、子供さんがとっても頑張ってくれた
のです。おうちではなかなか一緒にパン作りができない
みたいなので、こういう機会に楽しんでいただけたら
いいなあ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。