おでかけ

昨日は親子3人でおでかけ。
キャノンの親子工作教室「写真入りモビールを作ろう」に行ってきました。
伏見にあるキャノンデジタルハウスはとってもキレイなショールーム☆
思わずキョロキョロしちゃいます。

用意していくのは写真3枚だけ。
会場にはかわいい素材がプリントアウトされて用意してありました。
f0191248_574644.jpg

好きな柄のものを切って、写真をシールプリントしてもらいます。
f0191248_59394.jpg
f0191248_59139.jpg

さすがはキャノンのショールーム!素晴しいプリンタです!
ウチのプリンタなんて、2階で使ってても1階まで音が聞こえるくらいなの。
最新のプリンタは静かなのね~!それにオドロキでした^^;

ぶら下げる飾りを組み立てて、シールや素材を貼っていきます。
f0191248_512361.jpg

f0191248_5103683.jpg

ちょっと時間が足りなくて、帰ってから続きを作りました。
出来上がりはこんな感じ。
f0191248_5133155.jpg

今は台所の窓際に2人分並べて飾ってあります。
夏らしくてかわいいモビール。2人とも楽しくできたみたいでよかった^^

親子イベントって、いろいろ探すのですが条件が合うのが少なくて。
ウチは2人とも連れて行きたいから「親子2人で一組」はアウト。
「小学4年以上」とか、「3年生まで」とかいうのもだめ。
2年生と4年生だからね。
もうちょっと大きくなったら、2人とも連れて行けるものに応募できるね。
次は何にしようかな、と探すのもおもしろいです。



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-08-06 05:23 | こどもたち | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2010-08-08 19:04 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
親子で楽しいイベントに参加して来たんですね(^-^)
一緒に作れるっていいですね!
娘ちゃん、真剣に作ってますね♪

夏休みの楽しい思い出になったかな?♪*^^*
Commented by かなぱん at 2010-08-09 14:02 x
ひろちゃん、こんにちは!
そうなの、楽しくお出かけしてきちゃった^^
やっとこういうイベントに行けるようになりました。
2人とも、カワイク仕上げようと真剣でした。
お部屋に飾っておけるし、自分の写真っていうところが
いいのよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。