夏にさっぱり☆いかくんサラダ

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

モニタープレゼントに送られてきた和風スパイス。
今回はしょうがを使って簡単サラダです。
f0191248_14543447.jpg


材料
・大根 首の部分3センチ
・きゅうり 2本
・いかくん(おつまみコーナーで売っているいかくんスライス)50g
・塩 小さじ5分の1
・ハウスのしょうが 5センチ
・ごま油 小さじ1

作り方
1、大根は幅1センチ、厚さ2ミリの短冊に切る。
  きゅうりは縦に半分に切った後、熱さ2ミリの斜めスライスにする。
2、大根ときゅうりに塩をふって約5分置いておく。
3、水分が出てきたら絞り、いかくんを混ぜ、しょうがとごま油であえる。

これは簡単!おすすめです。
いかのダシもきいてて、さっぱりしていて、おつまみにもいけます。
家族にも大好評!!
是非お試しを♪



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-08-12 14:56 | ごはん | Comments(2)

Commented by よこい at 2010-08-13 10:45 x
酒のつまみがおかずの具材になるなんてすばらしい!

いかって肉や魚と違い高たんぱく質・低脂肪なのでダイエット中の人にはおすすめの食材だよね。
6月から始めたカロリー制限で約4kg痩せました。
Commented by かなぱん at 2010-08-14 14:29 x
よこいくん、ダイエットうまくいってるんだね!
よかったねえ^^
カロリー制限も慣れてくると、もうくどいものは食べ
られなくなるよ~。
このおかず、おすすめだよ^^
ご飯にもおつまみにもいい!簡単でおいしいのさ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。