流しそうめん

「週末には出来る限り名古屋に来る」と言っていた義妹のダンナサマ。(通称おじちゃん)
金曜日の夜中に愛車をとばしてやってきました。
土曜日のお出かけ計画を持って。

で、昨日はみんなでおでかけ。
おじちゃん提案の流しそうめんを食べに、郡上八幡までいってきました。
高速をおり、車で山道を進んでたどり着いたのは「釜ヶ滝茶屋」というお店。
流しそうめんや釣堀などがあるのです。
まずは流しそうめんを。
f0191248_10222.jpg

なーんだ、テーブルの上を回ってるの?って思うでしょ?
これがねえ、実に画期的なシステムでありました。
お客さんがテーブルにつくと、厨房からそうめんが地下を通ってテーブルの上の
樋に流れてくるの!!もうビックリなのよ~!
お水もどんどん流してあるからみんなにちゃんとそうめんがいきわたるし。
食べ放題だから「もっと食べたい」って思ったら厨房に合図すると追加を流して
くれるというわけ。
おもしろかった~~~♪♪
調子に乗って、みんな食べ過ぎてました^^;

満腹になった後は近くの滝を見に行きました。
ごつごつした山道を歩いていくと・・・
f0191248_1071484.jpg

見事な滝がありました。
意外と暑い郡上八幡でしたが、この滝の周りはとっても涼しくていい気持ち。
もう少し登っていくとあとふたつ滝があるのですが、みんなサンダルだしここで
おしまいに。

近くに「子宝温泉」という温泉があったので汗を流してきました。
夏の温泉もいいものですね。
この温泉施設、実は長良川鉄道の「みなみこだからおんせん駅」のホームから直接
入場できるの!オドロキでした。
休憩室で休んでいると電車が目の前に着いて、温泉目当ての人たちが降りてきます。
鉄道ファンにはたまらないでしょうね^^

暑い一日でしたが楽しいおでかけでした。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-08-22 10:14 | 休日 | Comments(2)

Commented by パリジェンヌ2000 at 2010-08-24 14:07 x
毎年お客様をお迎えして、おつかれで~~す。
特に今年は猛暑の残暑が続いていますから、
どうぞお体をいたわって下さいませ。
私は・・・・・もう…・夏バテで・・・・
へろへろです。
Commented by かなぱん at 2010-08-26 15:56 x
パリ姉さん、こんにちは!
ありがとうございます。毎日暑いですね~・・・。
午前中、洗濯や掃除や買い物で動き回ると、午後から
ぐったりです。
ばてないように気をつけますね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。