やれやれ2学期

夏休みも終わり、やっと2学期。ふう~・・・。
f0191248_8521261.jpg

夏休み中はあこ酵母の山食やらクッペやら・・・
f0191248_853917.jpg

口を開かないガンコなカンパーニュやら焼いていた。
サフイーストは教室以外使っていない。
まとまった時間が取れず、イーストの発酵スピードについていけないの。
こねたら2時間半でできちゃうんだもの。
ありがたや自家製酵母&あこ酵母。ゆっくり発酵が助かる。

今日から学校の給食も始まったし、少しは時間が作れるかな。
作りたいパンはいっぱいあるのだ~。

こちらは次女のお気に入り。
f0191248_8562774.jpg

左下のパッケージはローストオニオン(フライドオニオンか?)
これを入れたポテトサラダは次女が大好き。
この日はこれときゅうりを入れた。コーンやゆで卵を入れてもおいしい。
味付けはクレイジーソルトとマヨネーズ。
朝食にもおつまみにもいい、便利メニューなの。
こんなのばっかりかも^^;



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-09-02 09:01 | パン | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2010-09-02 09:47 x
かなぱんちゃん、おはよ~♪
二学期、始まったね^^
とは言え、うちは昼間パパがいるから変わらず・・
逆に夏休みの方が朝もゆっくりお昼を2度作る事もなく
楽なのよん♪
もえがいるとお話し相手にもなるしね(^-^)

夏休み中、殆どパン作りしてなかったの。
やっとこさ一昨日、あこ酵母を起こしはじめ、
今日完成予定^^
ポチポチ焼き始めます♪

ローストオニオンやカリカリベーコン、買っても使いきれたことが無くて・・
少量入りがあったらいいのにな☆

2学期も頑張って行きましょうね*^^*
Commented by nofuriru at 2010-09-02 10:00 x
かなパンちゃん、おつかれさま~。
やっと学校だね。
私もヤレヤレだよん^^;
ケンカばっかりしてうるさかった~~!

それにしてもパンたちみんなオイシソウだね♪
あこ酵母なの?
いいカンジに焼けてるね^-^
ローストオニオン入りのサラダもオイシソウ!
ウチにもあった気が・・・。
使ってみようっと。
美味しい情報ありがとうね~^O^
Commented by かなぱん at 2010-09-03 14:58 x
ひろちゃん、こんにちは!
2学期が始まったねえ~。
そっか~、ひろちゃんちは平日の昼間にパパさんが
いらっしゃるのよね。
ご飯やお茶のしたくもタイヘンだよね。
いつもおつかれさま^^

夏休みはちょこちょこお出かけしてたみたいだね。
パン焼きも再開だね。
ローストオニオン、パンにこね入れてもおいしいよ♪
ウチには常備してあるの。
サラダだけでもザクザク入れちゃうからね^m^

そうだね、頑張っていきましょう!
いつもありがとうね^^
Commented by かなぱん at 2010-09-03 15:01 x
nofu先生、こんにちは!
やっと学校ですよ~~^^;
2人減るだけでホッとします。
毎日走り回っていたんだもの。ああ、うるさかった!

パンたち、山食はあこ酵母で、クッペやカンパは
グレープフルーツ酵母です。
こういうのばっかり焼いてました。
今日は久しぶりにマフィンも焼けて嬉しかったなあ~。

ローストオニオン入り、おいしいですよ^^
ぜひお試しを!
Commented by parijennu2000 at 2010-09-04 14:34
こんにちは~♪
暑いよ~(涙)
エネルギッシュにパン焼きをしてらっしゃる!
みなさん、素晴らしい・・・・
ダメ…私は・・・・夏バテです。
今日はね、保護子ネコを里親さんに渡す役目を仰せつかっているの。
なんだか・・・・ドキドキなのですよ。
Commented by かなぱん at 2010-09-06 09:55 x
パリ姉さん、こんにちは!
暑いですね~~~~(汗)もうぐったりです・・・。
パン焼きはやめられないですね~。
暑いけど、作りたいものがいっぱいです。

迷い猫ちゃんを保護したんですか?
里親さんが見つかってよかったですね^^
いい人にもらわれますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。