おいしいキャラメルカフェ

今日はパン教室。
友達のみっちゃんが妹さんと来てくれました。
みっちゃんはキャラメルカフェを。
妹さんは、ご実家にあった黒糖加工品を使ったパン、というリクエスト。
そのままポリポリ食べるには甘すぎるかな~、ということでパンに使うことに
なったのです。
おやつにはこんなものを用意。
f0191248_14135355.jpg

ケークサレ(ジャガイモ・玉ねぎ・ベーコン入り)と、ドライフィグ入りライ麦パン。
いつも「お腹すいたよ~」というみっちゃんのために2種類お出ししました。
今日はちゃんと朝ごはんも食べてきて、そんなに空腹でもなかったみたい^^;
f0191248_14154716.jpg
f0191248_14155593.jpg

キャラメルカフェは増量して作りました。みっちゃん、腰痛なのにがんばった!
妹さんの黒糖パンは、中に鹿の子大納言を包んであります。
キレイに丸く出来ています^^
お子さんも食べてくれるといいな~♪

お2人とも、どうもありがとう!!
また遊びに来てね☆

パン教室、メニューは一応決まっていますが、お好みでない場合は
リクエストもしていただけます。材料があれば対応させていただきますので
お問い合わせくださいね^^


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-09-09 14:20 | パン教室 | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2010-09-10 14:41 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪
やっと過ごしやすくなって来ました。
来週は秋らしくなって来るようで嬉しい☆
秋は美味しい物も沢山で大好きです^^

かなぱんちゃんも、パン教室だったのね♪
生徒さんのリクエストに応えられるかなぱんちゃん素敵☆
そのまま食べたら甘くてダメなものも、
パンに入れておいしく変身だったら嬉しいね。

かなぱんちゃんのケークサレは、生地にチーズが入りますか?
ケークサレ、作りたいな♪と気になってます*^^*
Commented by みっちゃん at 2010-09-11 20:13 x
ありがとうね。

やっぱりキャラメルカフェはおいし~わ~。


黒糖もわがまま聞いてくれてありがとう。

実家で好評だったよ。
Commented by かなぱん at 2010-09-14 13:06 x
ひろちゃん、こんにちは!
お返事遅くなってゴメンね~^^;

名古屋も今朝は涼しかったです。
やっと9月になったかな、という感じね。
パンをこねるのも早朝なら汗をかかずにできます。

この友達、私に課題となるようなリクエストをいろいろ
してくれるので勉強にもなります。
油断できないのよ~^^;
ウチで一緒にご飯食べたりもできて、楽しい友達よ♪

ケークサレ、チーズが生地に入ってます。
エダムチーズパウダーを使ってるの。
チーズの香りが加熱しても飛ばないから重宝してます。
Commented by かなぱん at 2010-09-14 13:09 x
みっちゃん、お返事遅くなってゴメンね^^;
どうもありがとう!
キャラメルカフェ、おいしいよね~♪
評判もよくて嬉しいです。

黒糖、パンに使えてよかった^^
よほどの黒糖好きでないと、あれをそのまま食べるのは
難しいかも。
パンになったら食べやすいよね^^
Commented by kojiko at 2010-09-15 11:23 x
かなぱんさん!こんにちは(^^*)

今日は、なんだかすっごい空模様だわね!ゲリラ豪雨っていうのかしら?今しがたもすっごいフリだったわ。
かなパンさんのところはどうかしら?

ケークサレ、おいしそう!
おいしいよね!とってもボリュームがありそうな感じ。
お昼前なのに、イケナイイケナイ・・・(^^;)

丸パン、とってもきれいな○だわね。
作り手の繊細さが伺えます。

私、先日ハンバーガー用のバンズを焼いたのだけど、見事に全部楕円だったわ。

やっぱり、ごまかせないよね!

すばらしいです!!
Commented by かなぱん at 2010-09-15 13:45 x
kojikoママ、こんにちは!!
ウチのへんでもすっごい雨でした~。
しとしと降るんじゃなくて、土砂降りなので参ります。

ケークサレ、ボリュームありますよ~^^
しっかり食べたい時はいいですね。
子供たちがこれを朝食に食べていってくれると安心なのです。

丸パン、キレイにできてるでしょう!
この方、とってもお上手でした。
そうか、きっと繊細なのね^^
ハンバーガーのバンズ?いいですね~。
先日のソロモン流を見て、ハンバーガーを作りたく
なりました^^
おうちで作れば安心だし、たくさん食べられる~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。