やたら香ばしい

f0191248_12545391.jpg

今日の焼き物。
そばのパン&さつまいものマフィン。

そばのパンは、そば粉を2割にアップし、さらにそば茶を練りこんだ。
これがやたらめったら香ばしい。
つぶあんを入れようと思っていたが、シンプルにこのままがいいな。

マフィンのさつまいもは角切りにしてバターで炒め、砂糖をからめたの。
明日の朝食にほくほくといただきまーす^^

ああ、それにしても暑い毎日。どーなってんの?!
秋の「ちょっと暑い日」じゃないもん。
夏のままだよ~><

あさっては小学校の遠足。お天気が心配だな・・・。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-09-22 13:00 | パン | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2010-09-23 07:15 x
きゃあ~~~ん、今すっごいカミナリなってるよ><
なんてカワイこぶったけど、
ジツはヘーキなんだけどさ^m^

やたらめったら香ばしいパン?
うーん、食べたい!
サツマイモのマフィン、コイツは間違いないよね。
秋の味サツマイモ、パンにお菓子になんでも合うよね!
あ、炊き込みご飯も良いなあ^-^
Commented by ひろちゃん at 2010-09-23 17:25 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
そば粉のパン、粒粒見えるのがそば茶なのね♪
芳ばしいパン、おいしそうだわ☆

さつま芋もおいしい季節だもんね♪
近くのスーパーでも焼き芋が始まったよ^^
さつま芋の蒸しパン、作りたくなって来た*^^*

明日、娘ちゃんの遠足なのね♪
晴れますように☆
それが贅沢ならせめて雨は降りませんように☆
Commented by ロッキン at 2010-09-24 02:34 x
そばのパン&さつまいものマフィンだなんて・・・ 体にいいもの素材で作っちゃうかなぱんちゃん、素晴らしいわ〜♪

そちらはまだ暑いのね。こっちは昨日まで寒かったんだけど、明日からまた暑い日になるみたい。

それと、温かい言葉をありがとう。。。 
お互い、育児大変だけど、頑張ろうね!

おうえん
Commented by かなぱん at 2010-09-24 12:47 x
nofu先生ってば・・・。
カミナリ平気なのも知ってますってば^m^
今日は涼しくって、子供たちも長袖を着て行きました。
遠足も行けてホッとしてます。

そばのパンは好評でした~。
これなら違いが分かるって。
サツマイモのマフィン、間違いなしですよね!
今日もサツマイモを買ってしまったわ。
何を作ろうかなっと。
炊き込みご飯ですね!栗とサツマイモの炊き込みご飯が
好きです~。秋の味ですね。
Commented by かなぱん at 2010-09-24 12:50 x
ひろちゃん、遠足行けたみたいよ~♪
よかった!ありがとうね。
何とか雨は降らずにこの時間まできたわ^^
ホッとしました。

そばのパン、見えている粒々がそば茶なの。
プチプチと香ばしく、おいしいです。
シンプルに焼くのがいいかな。

サツマイモの蒸しパン!この前私も作ったよ~。
朝食にぴったり。おいしいよね^^
そうそう、焼き芋も捨てがたいな~。
Commented by かなぱん at 2010-09-24 12:52 x
ロッキンちゃん、応援ありがとうね!
そうなの、体によさそうでしょ~。
お芋はビタミンも繊維もたっぷり。秋の味覚だしね!

今日は名古屋はとっても涼しいよ。
明日はどうなのかな。
いい加減、秋らしくなってほしいなあ。

お互いがんばろうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。