おいしいお出かけ

蟹江にある「ポン・レベック」というお店に行ってきました。
誘ってくださったのはnofuriruさん、まゆみんちゃん、satukiちゃん、
アヤさん♪
女子5人でランチです^^
f0191248_13435872.jpg

「ポン・レベック」は、パン屋さんとカフェが併設されているのです。
人気のお店みたいで、カフェコーナーは開店と同時に満席に!
この日に食べた「9月のランチ」は、ラムと野菜のロースト。
ランチセットはサラダとメイン料理、カゴ盛りのパンがどっさり。
そしてモチロン、デザート付き♪
f0191248_13474629.jpg

これ、カワイイ!ストウブのちっちゃいのでプリンを作ってあるのです。
チェリータルトも一緒に。
コーヒーも一緒に頂いて、大満足のランチでした☆

パンも買って帰りましたよ~。
f0191248_13501075.jpg

くるるっと巻いたの、かわいいでしょ?バジルのパンです。
バゲットや、雑穀のパンや、クッペみたいな生地の大きいパン。
翌日の朝食にザクザク切ってみんなでいただきました。
nofu先生、バゲットの断面です。
f0191248_1353237.jpg

この日、nofuriruさんからはパンを3種類、satukiちゃんからは
栗の渋皮煮をいただきました♪
お2人ともありがとう!渋皮煮、もったいないのでひとりでこそっと食べようかな。
nofu先生のマンゴー酵母のパンは相変わらずおいしい!
買ったパンより好みです^^

おいしいものと楽しいオシャベリ、いい息抜きになりました。
誘ってくれたみんな、ほんとうにありがとう!!
またチョコチョコと会いましょうね!


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-09-28 13:57 | パン友達 | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2010-09-28 14:06 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
ええ~、かなパンちゃんはチェリーのタルトなの?!
私のはチョコのタルトだったよ。
みんな一緒だと思ってたわ。
ふううん、そーだったんだ~。
ラムとお野菜、オイシかったね♪
ポークシチューも魅力的だったけど
コレもすっごく美味しくて大満足よ^m^

わっはっは!
ちょこちょこ会いましょう、ってのが
かなパンちゃんらしくてかわいい~~~><
うん、またね^O^
Commented by かなぱん at 2010-09-28 14:12 x
nofu先生!ニアミスですね~^m^

先生のはチョコのタルト?みんな一緒じゃなかったんですね。
お料理おいしかったですね~♪
ラムはウチでは食べないので、こういうときがチャンス。
堪能しました^^

先生のパン、おいしかった~。
フィグとクリームチーズは大好き!
ミニバゲットもほとんど一人で食べました。
マンゴー酵母、おいしいですね^^

ふふふっ、かわいい妹のようなワタクシをこれからも
どうぞよろしく!なーんてね^^
Commented by satuki-basket at 2010-09-28 20:12
かなぱんちゃん~~♪
ありがとうね~~!!

かなぱんちゃんも来れて、よかったね~~!!
ほら、携帯忘れたから、私にはサプライズだったのよ(笑)

楽しかったね~!おいしかったね~!
↑nofuriruさんはチョコタルトだったんだね!
全然気付かなかったね^_^;

渋皮煮、今日、ワタシ食べたの、ちょっとかたかったのー。
煮くずれそうなのもあったし、やっぱり個体差があるね。
かためのがあったらごめんね~。

またいっぱいお話しましょうね^m^
Commented by かなぱん at 2010-09-29 12:17 x
satukiちゃん、ありがとう~♪♪
ホントに楽しかったわ^^
行ってよかった!

渋皮煮をありがとう!あんなに手間がかかるものを
頂いちゃって、とっても嬉しい~♪
もったいなくてまだ開けてないの。
今年の栗は猛暑の影響もあって、例年より個体差が
大きいかもね。
私はまだ1回しか買ってないけど、また買って楽しみ
たいな^^

うんうん、またいっぱいお話したいです!
次の機会が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。