人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい型

久しぶりにクッペを焼いてみました。
大好きなあこ酵母で。
新しい型_f0191248_144231100.jpg

「ジャパネスク」という粉を使ったのですが、発酵した生地は
だらだらり~ん^^;
水分量を調節しなくちゃ。
キャンバス地にもいっぱいくっつきました><

念願のクグロフ型を買いました。
新しい型_f0191248_14445830.jpg

さんざん迷って小さいほうの14センチ型を。
個数も考えたあげく、4個。
せっかく生地をこねるんだもの、1度にたくさん作りたい!と思って。
18cmリング型も1個買い足し、欲しかった発酵かごの小判型もひとつ。
ふう~、これだけ買うのに半年以上迷いました^^;
それだけに嬉しい♪
たくさん使いたいです。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2010-09-30 14:50 | パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。