栗原はるみさん クッキング教室♪

土曜日、「東邦ガスのSiセンサーコンロの便利機能を体験!」栗原はるみさんのクッキング教室へ行ってきました。
この企画、レシピブログで参加者を募集していたので応募したところ、嬉しいことに当選。
ドキドキしながら参加です。
f0191248_9203776.jpg


当然、みんなカメラを持った料理好きばかり。50人近い人数だったでしょうか。
この日のメニューは・・・
1、ローストビーフと野菜のクリーム煮
2、ごぼうの揚げ煮
3、裏巻きずし
4、あずきごはん
始めに栗原はるみさんのデモンストレーション。お話を交えながら楽しく、どんどん料理が進んでいきます。その後、4人ひと組のグループで実習です。
さすがは料理好きの集まり、みなさん手慣れたものです。
f0191248_9241090.jpg

これがSiセンサーコンロ。高機能のガスコンロです。ごぼうの揚げ煮を火にかけます。タイマーをセットして20分で火が消えるようにしてあります。
奥にある黒い鍋は専用の炊飯鍋。コンロに炊飯機能がついていて、ご飯も火加減を調節して炊いてくれるのです!
ロースとビーフは野菜と一緒にダッチオーブンに入れてグリルへ。
f0191248_9255255.jpg

このコンロ、なんとダッチオーブン機能がついています。
グリルに丸ごとダッチオーブンが入るなんて!
これもタイマーで調理です。
その間に裏巻きずしを作ります。
f0191248_9321232.jpg

アボカド、しそ、カニカマ、マヨネーズを巻き込み、表面にゴマをまぶします。
ロースとビーフが焼きあがり、お肉を取り出すと野菜をクリーム煮にします。
f0191248_9365890.jpg

f0191248_937166.jpg

お肉と巻きずしを切って、ごぼうを串に刺し、盛り付けです。
f0191248_9383454.jpg

なんと豪華な夕食♪お楽しみの試食です。
短い時間でしたがお話を楽しみつつ、おいしくいただきました^^

本当に楽しい時間でした♪グループのみなさん、どうもありがとう!
夢のようなコンロに別れを惜しみつつ、余韻にひたりながら帰宅しました。
またこんな企画があったらいいなあ♪




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-10-18 09:48 | その他 | Comments(8)

Commented by ひろちゃん at 2010-10-18 14:24 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪

わぁ~栗原はるみさん大ファンです☆
なので、羨ましい~♡

最初にデモンストレーションをして下さって、
次に実習なんですね♪
はるみさんとお喋りも出来たのかしら?♪

お料理、どれもおいしそうですね!
ローストビーフもしっとり柔らかでおいしそう。
ダッチオーブン機能付きってスゴイですね。
家電?って日々進化ですよね☆
私もこんな素敵な企画に参加してみたいです*^^*
Commented by satuki-basket at 2010-10-18 20:08
かなぱんちゃんこんにちはーー☆

わぁ~~!いいな、いいな、栗原さんのお教室に行ってきたのね♪♪
栗原さん、東邦ガスのCMも出ているものね!
相変わらず素敵なんだろうね♪
むか~し、学芸大学だっけな?のゆとりの空間でチラっとお見かけしたことはあるけど。

コンロで、こんなにいっぱいのお料理がササッとできちゃうのね!
さすがだね!!
ローストビーフ、おいしそう~~!
ここに越して来た時、ガスコンロも買ってね、
毎日使うものだし、ちょっといいのを買ったの。(賃貸だから、2口だけど。。。)
だから、タイマーやちょっとした自動調理?の機能も付いてるんだけど、
まだまだ使いこなしてないから、こういう感じで勉強出来たら楽しいかも!
さっき、良く見たら、「炊飯」ってボタンもあった!
どうやって使うんだろう?(笑)
Commented by mona at 2010-10-18 21:52 x
こんにちわぁ♪

レシピブログの「栗原はるみさんのお料理教室のレポート」から、遊びにきましたぁw

satukiさんのところでお名前を拝見したことがあるのでもしや。。と思ってましたがw

栗原さんステキでしたねぇ~wそしてお料理もおいしかった!(ほったらかしなのに。。。)

また、遊びにこさせてください☆

でわぁw
Commented by かなぱん at 2010-10-20 12:34 x
ひろちゃん、こんにちは!
そうそう、はるみさん大好きなんだよね、ひろちゃん♪
とってもステキな方でした。
常に前向きなところがとってもいい!
自然体で、あたたかい雰囲気なのね。
少しだけしかお話できなかったけど、いい人だなあ~♪

ガスコンロの進化もすごいね!
私がびっくりしたのはなんと言っても炊飯機能!
ご飯が炊けちゃうのか~、って。
火加減も気にしなくていいのよ。

ローストビーフおいしかった~!
簡単にできて豪華!
とっても素敵なクッキング教室でした☆
Commented by かなぱん at 2010-10-20 12:38 x
satukiちゃん、こんにちは!
栗原はるみさん、素敵だったよ~!!
とても元気があって、それでいてあたたかい雰囲気。
あんなふうになれたらなあ~♪

お料理はほとんどほったらかしでできちゃったの。
ローストビーフもおいしく焼けたし。
時間を有効に使えるコンロだったわ~。
今のコンロはすごい!オドロキです。
かなり欲しいです(笑)
satukiちゃんちのコンロも炊飯機能付きなのね。
是非使ってみてね!
Commented by かなぱん at 2010-10-20 12:42 x
monaさん、こんにちは!
来てくださってありがとうございます♪
satukiちゃんのお友達だったのですね^^

ホント、栗原さん素敵でしたね~~!
感激しちゃいました♪♪

ローストビーフがあんなに簡単に豪華にできたのも
嬉しかったですね。
裏巻きずしは初めて作ったんですが、ちょっと華やかに
したいときにぴったりですよね。
おいしかった&楽しかったです^^

あとでそちらにもお邪魔しますね♪
Commented by よこい at 2010-10-23 12:37 x
これまでB5ノートパソコンでインターネットサーフィンしていたんですが、このたび性能が高めのデスクトップパソコンと発色の良いモニターを購入しまして。

で、このブログを開いてみたんですが、なんておいしそうな写真!

これからもおいしい料理とパンの写真を掲載してください。
Commented by かなぱん at 2010-10-23 14:07 x
よこいくん、こんにちは。
パソコン買ったの?モニターも?発色もいいんだね。
ふふふ、今回の料理は特においしそうでしょ?
「肉」があるもんね~~。
こちらこそ、これからもよろしくね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。