でろーん

マロンのリングパンを作りたかったの。
f0191248_1354742.jpg

あこ酵母で、グラハム入りのフランスパン生地をこねて。
400gはマロンリングに。
マロングラッセのブロークンタイプを買ったので、これを巻き込んでリングに
して最終発酵。発酵が終わるとなぜか、でろーんとした状態に。
焼いても上に伸びなかった^^;
んー・・・味はいいけどもうちっと上に伸びてほしかったなあ。
好評だったのが救いか。

残りの生地は分割してクッペにした。
シンプルなパンはどんどん食べちゃうよ。

今日、義妹ファミリーが川崎へ帰っていきました。
2ヵ月半の滞在。送り返した荷物を見るとまるで引越し状態。
赤ちゃんも丸々としてきて、泣き声も元気いっぱいになって。
みるみるうちに大きくなるんだよね。
次に会うときはどんだけ大きくなってるのかな。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-10-23 14:04 | パン | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2010-10-25 13:07 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
そっかー、義妹さん、帰られたのね~。
お疲れさまでした!
2ヶ月半?
よくがんばったね、えらいえらい^-^
あこ酵母のパン、オイシそうだね。
マロングラッセなのかな。
ハード系の生地とも良く合うよね~♪
さあ、かなパンちゃん、お疲れさま会しなくっちゃ!
またなんか考えようねー。
Commented by かなぱん at 2010-10-26 08:38 x
nofu先生、おはようございます!
ありがとうございます~~^^
お疲れさん会、いいなあ~♪

そう、マロングラッセを入れたんですよ。
お安いブロークンタイプは便利ですねえ。
ハード系の生地にあってて、おいしかったです。
さ~、クロワッサンも焼かなきゃ!
Commented by ひろちゃん at 2010-10-27 13:03 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
今日は晴れているけど風が強くて寒いです~

義妹さん、帰られたんですね。
えっ?2ケ月半も滞在されていたんですか??
それは大変だったわ´ε`;
だって義妹さんと赤ちゃん、
24時間ほとんどおうちにいるんですよね・・
かなぱんちゃん、頑張ったね☆
本当にお疲れ様でした(^-^)

あこ酵母のパン、おいしそう~♪♪
マロングラッセ入りのパン、おいしいよね!
大体マロングラッセ自体が大好きなのよ^^
ハード系のシンプルなパン、
何とでも合ってあっという間に無くなっちゃうね。
昨日ビゴさんのパンを食べて幸せでした*^^*
Commented by かなぱん at 2010-10-27 13:50 x
ひろちゃん、こんにちは!
名古屋も今日は寒いよ~><
慌ててコートなんか出してます。

義妹たち、帰っていきました。さすがに疲れたなあ・・・。
どうもありがとうね、ひろちゃん。
あたたかい言葉に涙が出るわ^^

このパンね、おいしかったの。
マロングラッセ入れるのっていいね!
もうちょっと見た目をなんとかしたいなあ。
えっ?!ビゴさんのパンを食べたの?いいないいな^^
幸せになっちゃうね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。