ばりーん

ばりーん。
f0191248_13335594.jpg

クロワッサン焼いた~!久しぶり~!
バターのいい香り♪冷まして早速ばりばりっと食べる。
久しぶりに焼いたわりにはおいしくできたかな。
f0191248_13392818.jpg

ばりーん。
あこ酵母のクッペ。元気よく焼けたね。
ふふふ、これは朝ごはんかな。
香ばしく焼けるとご機嫌になっちゃう。
f0191248_13412170.jpg

ばりーん。
いつも買い物する八百屋のおばちゃんが大根の葉っぱをくれた。
ワタシがよほどひもじそうにしているのか、時々大根の葉っぱをくれる。
ありがたや~、おばちゃん。
おかげさまで今日も生きてるわ。

義妹と赤ちゃんが帰っていって、少しぼんやりしようと思っていたのに、
パンを焼いたり掃除したりなんだかんだと動き回る。
人はワタシを貧乏性と呼び、ダンナはワタシをカツオのようだと言う。
動きを止めると死んじゃうらしい^^;



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-10-27 13:46 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2010-10-28 19:40 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
かなぱんちゃんもクロワッサンですか?♪♪
サクサクおいしそうです。
あこ酵母のクッペもサンドイッチにいいですね(^-^)
ご飯党のパパの好きなパンは、クロワッサンとバケットなんです。
どっちもハードル高すぎ高度なパンで困っちゃうのですが´ε`;
クロワッサン、焼こうかな~?

私のブログのかなぱんちゃんのコメントを読んでいたら
武蔵君を買った時のかなぱんちゃんの旦那雅の
太っ腹なエピソードを思い出し。
武蔵って一体おいくら?と思ったら、ビックリ仰天なお値段でした*゚O゚

あははは~^^
大根の葉、きっとかなぱんちゃんならちゃんとおいしく
お料理してくれるって思ってるんですよ♪
うちもパパが作る大根の葉の常備菜みたいなお料理があるんです。
作りたくても葉付きの大根なかなか無くて。
しかも1本分の葉っぱじゃ少ししかできないし^^;
うちにも大根葉欲しいです~*^^*
Commented by かなぱん at 2010-10-29 08:59 x
ひろちゃん、おはよう♪
クロワッサン、出来立てはバリバリしてたけど、次の日はやはり
バリっと感はなくなっちゃうね。
ちょっとはマシになったじゃないの~、って思ってたら、次女が
食べて一言「フランスパンやね」だって。
厳しいコメントでした><

大根の葉っぱ、スーパーでは切り落としてしまってるもんね。
市場の八百屋さんでも、要らないと言う人が多いんだって。
余ってるからいつでも言って!だそうです。
ひろちゃんちのパパさんの常備菜、どんなのかなあ^^
結構使えるのよね、大根葉って。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。