そばのパンと、またまた・・・

先週のこと。
友達のみっちゃんからパン教室に行きたいとの連絡あり。
ちょっと早いけど11月のそばのパンと、みっちゃんの好きなキャラメルカフェ。
パン教室は、その月のメニューは決まってるけど、材料があれば他のものでもOK。
チョコチップがあったので、キャラメルカフェも作ってもらいました。
f0191248_134222.jpg

香ばしいそばのパンと、あま~いキャラメルカフェのできあがりです。
息子ちゃんも来て、一緒にがんばってこねてくれたものね^^
みっちゃんは「このプチプチ感がいいのよね~」と、そばのパンもお気に入りに。
ありがとうね、みっちゃん。

パンができて夕方になり、突然そのまま宴会をすることに!
みっちゃんは夕食の材料を持ってきて、私はうちにあるものをかき集め、
ふたりでオシャベリしながら食事を作って、みんなでニギヤカに食べたのでした。
いやいや、盛り上がってしまったね~。
楽しかったわ♪

f0191248_139332.jpg

次の日作ったクロワッサン。
今度は焼き立てを食べたダンナと子供たち、たくさん食べてくれました。
ダンナはとても気に入ってくれたみたい。うれしいなあ^^
まだまだ修行は続くのさ。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-11-02 13:13 | パン教室 | Comments(4)

Commented by みっちゃん at 2010-11-02 22:21 x
こんばんは♪

いやいやほんとにもう、突然だったのにありがとうね~。
子供が帰ってきて“焼き立てパン食べたい!”って突然言うからさぁ。
ぜひ次回も、子供にこねてもらおっ。

楽しかったね。
今度は、星型パン作ろうかな♡
上の子は、クロワッサンも大好きだよ(ニヤリ)
Commented by Kojiko at 2010-11-03 19:01 x
かなぱんさん♪

こんばんは!
きゃ!クロワッサンがある。
そうそうそうなのよ、こういうシャープなラインのクロワッサンがいいのよね~
私のクロワッサン、層が見えなくなってきてます。
ふっくらしていてとってもおいしそうです!!

そばのパンって私食べたことないかも!
食感も風味も違って、おいしいんだろうな~
キャラメルカフェもとってもきれいな巻きですね。
キャラメルカフェって名前がまた魅力的だよねん♪
Commented by かなぱん at 2010-11-04 11:39 x
みっちゃん、どうもありがとうね!
うんうん、また親子で来てね♪焼きたてが食べたくなったら
ぜひどうぞ^^
クロワッサン好きなの?練習して、試食してもらわなくっちゃ!
Commented by かなぱん at 2010-11-04 11:43 x
kojikoママ、こんにちは!
クロワッサン苦戦中です~~。
表面はバリっとしていて、でもちゃんとパンなのよ、っていう
クロワッサンが焼きたいんですよ。
バターを買い込んで、また練習ですね。

そばのパンも香ばしくておいしいのです^^
そば粉だけじゃなく、そば茶もまるごと食べちゃうので体に
よさそうかな、って。
キャラメルカフェは人気のパンです^^
名前をつけるのもいろいろ考えちゃいますね~。
センスがないので苦労してます^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。