クグロフ・サレも焼いてみた

f0191248_14402271.jpg

久しぶりにバターロールを焼いた。
23個!ころころとカワイイ子たちだわ。
ふんわりより歯ごたえのあるバターロールが好き。
次女が見るなり「バターロールも大好き~」だって。
f0191248_14422723.jpg

クグロフ・サレを焼いてみた。
この前焼いてたのはドライフルーツが入った甘いタイプ。
これはベーコンとチーズ、フライドオニオンが入った塩味のもの。
ダンナがひと口食べて、「甘いと思って食べたら甘くなくてびっくりした」と言ってた。
ドライフルーツが苦手な人はこちらをどうぞ^^
朝食にもランチにも、ワインと合わせてもきっといいよね。

手前のは、そばのパンのそば茶抜き砂糖増量タイプ。
よーくこねて、発酵するとすべすべになってる!
しっとりふんわり、うす甘いシンプルなパン。
アズミさん、焼き上がりはこんな感じなの^^
がんばってこねましょうね♪

こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-11-05 14:48 | パン | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2010-11-06 08:26 x
かなぱんちゃん、おはよう^^
ふふ、バターロールちゃん、イッパイ焼いたんだね!
こうやって並んでる姿、いいよね~。
クグロフサレ、私は作ったこと無いなあ。
ワインと共に・・・いーんじゃない?^m^
かなパンちゃん、いろいろ焼いてるねえ。
ああ、私もこれから何かこねようかな~。
Commented by azumi at 2010-11-06 22:58 x
キャ~うれし~!
そば茶抜き砂糖増量そばのパン☆
こんなワガママ聞いてもらえるパン教室ないよね~。
作るのが楽しみです!
食べるのはもっと楽しみ!!
Commented by ひろちゃん at 2010-11-07 15:02 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪

バターロール、ころころツヤツヤ可愛い(^-^)
焼き色も良くておいしそう。
23個、沢山で嬉しいね♪

クグロフサレもいいな♪
確かに甘いと思って食べたらビックリね^^
こういうパン、ワインにも合いそう。

かなぱんちゃん、↓のクロワッサンもザックリさっくりおいしそう。
層もちゃんとできていて♪
昨日、ドンクのミニクロワッサンを作っているのをガラス越しに見て
「クロワッサン、難しいって言うけど簡単そうじゃん」とパパ^^;
そりゃぁ、職人さんが作っているんだもの。
チャチャッと手際がいいですよね・・・
クロワッサン、パパが好きなので頑張って作らなくちゃ*^^*
Commented by かなぱん at 2010-11-07 16:56 x
nofu先生、こんにちは!
バターロールはみんなたくさん食べてくれました^^
ダンナもどんどん手が出てましたよ~。
クグロフ・サレもおいしかった!!
これはワインとともにいただくのもいいかな。
今回はシチューと一緒に朝食になったけど^^;
いろいろ焼けるようになって嬉しい!
ハード系も焼かなくちゃ♪
Commented by かなぱん at 2010-11-07 16:58 x
アズミさん、こんにちは!
「甘い」というか、「うす甘い」といった感じです^^
楽しみにしててくださいね。
気に入っていただけるといいなあ♪
Commented by かなぱん at 2010-11-07 17:02 x
ひろちゃん、こんにちは!
バターロールもこんなにたくさん並ぶとかわいいよね^^
パクパクと食べちゃった。
クグロフ・サレは初めて食べたけどおいしいね!
クリスマスにワインと合わせてもいいなあ。

クロワッサン、ほめてくれてありがとう^^
これがねえ~、まだまだなのよ(涙)
生地を伸ばしていくのが難しいわ><
職人さんみたいにはいかないね~。
パパさんが好きなの?そりゃあ頑張って作らなくちゃね^^
たくさん食べさせてあげてね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。