みかん狩り

快晴の土曜日のお出かけは・・・みかん狩り!
朝になって突然決定し、友達のみっちゃん親子を誘って南知多に行ってきました。
f0191248_1255890.jpg

青空に映えるみかんの色がいいですね^^
たくさん食べましたよ~。なんたってお昼ご飯がわりにみかんなんだもの。
ときどき口直しに?しょっぱいおせんべいを食べつつ、みかんを堪能したのでした。

同じ農園でおいも掘りもできたので、子供たちはおいも掘りも。
今年は大きなお芋でした♪
今朝、鬼まんじゅうにして食べたけど、甘くておいしかったな~♪

農園を出て、「えびせんべいの里」に寄ってきました。
ここはなんと試食し放題なので、みんなでおせんべいをぱりぱり^^
しっかりお土産も買って帰りました。

急なお誘いにもかかわらず、一緒にお出かけありがとうね、みっちゃん。
また誘うわ^m^


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-11-08 12:13 | 休日 | Comments(2)

Commented by みっちゃん at 2010-11-08 20:52 x
いやいや、こちらこそありがとうね~。
我が家は、なかなかこういったお出掛けをしないので、とっても嬉しかったよ。
しかも、くつろぎまくってました(^^ゞ

これに懲りず、また誘ってくださいな。
Commented by かなぱん at 2010-11-09 10:14 x
みっちゃん、楽しかったねえ^^
うんうん、また誘うからね。
気楽にゆる~く、お出かけしようね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。