パンあれこれ

おとといの焼き物。
f0191248_12133154.jpg

クロワッサン、グラハムクッペ、手前にちらっとだけ写ってるのはマロンリング。
f0191248_12142272.jpg

クロワッサン・・・難しいトコいっぱい。
折込はもちろん、最終発酵どこで切り上げるか、焼成でどこまで焼ききるか。
何度もやってみなくちゃ。
f0191248_12173087.jpg

グラハムクッペ。
ざっくりボソボソして気に入ってるけど、好みがわかれるところかも。
マロンリングはカッコ悪いので写真はナシ。
クッペとマロンリングはあこ酵母で作る。
すっかりお気に入りのあこちゃんなのだ。




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。



昨日は14回目の結婚記念日。
ダンナとふたりで買い物とランチなどして。
夜ご飯はすき焼きにしました。(1年ぶりっ)
毎日いろんなことがありますが、これからもよろしくね、ダンナ。
感謝をこめて。
[PR]

by kana_pan | 2010-11-11 12:26 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2010-11-12 09:14 x
かなぱんちゃん、おはよ~♪
すごい!すごい!
クッペもクロワッサンもきれいに焼けているね♪
クロワッサン、サクサクおいしそう。
層もきれいだわ☆
クッペのバリッとした感じも伝わってくるわ(^-^)
あこちゃん、おいしいよね!

結婚記念日、おめでとう☆
14年か~♪♪うちは今月8周年だったの。
本当に人生には色々な事があるね。
これから先も思いもよらないこと、いい事も悪い事も
有るんだろうな・・・
朝のドラマのゲゲゲで奥さんのお父さんが
「夫婦は、悪い時こそ大事なんだ」みたいな事言っていて
本当にそうだなって思ったの☆
難しいんだけどね^^;
これからも夫婦仲良く、家族仲良く、頑張って行こうね!*^^*
Commented by かなぱん at 2010-11-12 14:27 x
ひろちゃん、いつもほめてくれてありがとう!
クッペもクロワッサンも、いやいや、パンすべてなんだけど、
まだまだ課題は多くって。でも家族や友達が喜んで食べて
くれるとうれしいよね。
あこちゃんは本当においしくて、惚れちゃいました^^

そしてお祝いのメッセージもありがとうね^^
本当ね、夫婦は悪いときこそ大事・・・そのことが実感できる
こともありました。乗り越えたらきっともっと仲良くなれるんだろう
ね。これからもがんばろうっと!
本当にありがとう、ひろちゃん!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。