今日は盛りだくさん☆

まずはこれ。昨日届いたスパイス3種類。
f0191248_148027.jpg

レシピブログのモニタープレゼントに当たった~♪
今回はこのスパイスで煮込み料理を、ということなの。
何をつくろうかな^^
f0191248_1492844.jpg

この前掘ってきたお芋でスイートポテトを作りました。
やっぱりおいしい~。
今日のパン教室のおやつになりました。

教室で作っていただいたのは、ハムチーズとそば粉のパン。
ヒデコさんは今月のメニューに使ってるオレンジピールが苦手。
なのでハムチーズにチェンジ。
アズミさんはそば粉のパンそば茶抜きをリクエスト。
f0191248_1413127.jpg

そば粉のパンは丸成形。
f0191248_14134989.jpg

ハムチーズはハムを巻き込んで生地をカット。
チーズを乗せて焼きますよ~。
f0191248_14153558.jpg

できた!しっかりボリュームの出た、おいしそうな焼き上がりです。
ご家族にも喜んでいただけるといいですね^^
お二人ともありがとうございました!

そして最後はこれ。
ワイン再び。
f0191248_14172258.jpg

先日応募したレシピブログの「サントネージュワインにあうおつまみ」コンテスト(だったかな?)で、サントネージュ賞という賞をいただきました!!受賞賞品はまたまたワインセット!これはうれしいね~♪
またがんばろう!


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-11-12 14:22 | パン教室 | Comments(4)

Commented by ゆうちゃん at 2010-11-12 15:42 x
結婚記念日…おめでとう!!
というより、14年間ありがとう!!
義妹として、お嫁に来てくれたのがママで本当に良かったと、心から思うよ(*^^*)本当にありがとう、これからもヨロシクね♪
またまた商品がワインというのが笑えるね(笑)週末はアサヒビールとワインで気分よく酔っちゃってね(^o^)/
Commented by aya at 2010-11-12 17:17 x
色々当たってますね~♪
パンも沢山作られててとっても美味しそうです!
クロワッサンも層が綺麗☆
食べたいなぁ~^^

今日はワインに煮込み料理ですか?
寒くなってもこういうお楽しみは格別ですね!
Commented by かなぱん at 2010-11-13 05:14 x
ゆうちゃん、おはよ。
メッセージありがとう。こちらこそよろしくね^^
コンテストで受賞できたのはホント嬉しいわ。
ワインをもらっちゃうのもまた笑えるでしょ。
思いがけず、お酒がたくさんになっちゃったわ~。
Commented by かなぱん at 2010-11-13 05:18 x
アヤさん、おはようございます♪
今度はスパイスが当たりましたよ~。
スパイス使いが上手じゃないので、こういう機会はありがたい
です。いろいろ作ってみなくちゃね。
クロワッサンもほかのパンも、まだまだ課題は多いのです^^;
みんなに食べてもらって、たくさん練習しなくちゃね☆

受賞賞品のワインもうれしいな~^^
そうそう!寒くなってもこれは楽しみ!
ワインと煮込み料理、いいよね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。