人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシューママさんの粒あんシフォン☆

寒くなってきたし、ウチのケーキシーズンも始まるし、そろそろ
泡立てモノも作っとかんと・・・。
急に思い立って、スポンジでも焼こうとしてたのに、これを見たらどうしても
作りたくなった。
人気ブロガー、ミシューママさんの「粒あんシフォン」☆
幸い粒あんもウチにあるし、パネトーネ型もある!
ガンガン泡立てて作りましたよ~^^
ミシューママさんの粒あんシフォン☆_f0191248_51503.jpg

できた!レシピには11センチ型2個くらいとなってましたが、ウチのは10センチ型
だったので4個にしました。
切ってみると・・・
ミシューママさんの粒あんシフォン☆_f0191248_5172230.jpg

こんな感じ。ふんわりシュワシュワ~。大きな空洞もなくって安心。
晩御飯のあとに家族でいただきました。
ミシューママさん、おいしいレシピをありがとうございます。
みなさんも是非、ブログを見てみてくださいね!
ミシューママさんの粒あんシフォン☆_f0191248_5193093.jpg

ケーキを焼いてる間にぷくぷく発酵していたミルク山食。
あこ酵母でグラハム入りなの。
いつもはお水でこねるけど、昨日は牛乳ごねにしたのです。
香ばしく甘い香り。朝食にしまーす。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2010-11-17 05:22 | お菓子 | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2010-11-17 13:50 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪

シフォンケーキに粒あん、さすがミシューママのアイデアね☆
素敵だわ~(^-^)
小さいサイズで作るのも可愛いし食べやすくていいね♪
ふんわりが伝わって来ます♪
あとで、ミシューママのところに遊びに行って来よう♪♪

あこちゃんでミルク山食もおいしいね♪*^^*
Commented by satuki-basket at 2010-11-17 20:06
かなぱんちゃん、こんにちは^^

ご無沙汰しちゃいましたー!!
粒あんシフォン♪ 聞くだけでもおいしそう~~~!!
絶対好きだわ(笑)
生クリーム、たっぷり添えていただきたい♪
こういう形でのシフォンも手軽でいいね!!
おやつ、最近焼いてなかったなぁ~!
焼きたくなってきたよ^^

あこの山食ももう定番で、おいしそう!!
トーストして、サクっと食べたい~!
ワタシも基本、仕込みは水だけど、時々牛乳もいいよね!!
Commented by かなぱん at 2010-11-18 05:22 x
ひろちゃん、おはよう~!
これもおいしかったわ~。さすがミシューママのレシピよね。
粒あんを混ぜ込んで、うまく膨らむか心配だったけど
ちゃーんとふっくらしてくれました。
このカップに焼くと型を洗う手間がなくっていいね^^
シフォンの型って洗うの大変じゃない?

あこちゃんの山食、今回はミルクで仕込みました。
もう手放せないあこ酵母!おいしいよね♪
Commented by かなぱん at 2010-11-18 05:27 x
satukiちゃん、おはよう~!
粒あんシフォン、いいでしょ~?おいしいの!
生クリームがなくて残念だったわ~。
この型で焼くのはとっても手軽!
洗う手間が省けるもんね^^
satukiちゃんもおやつ、どんどん焼いてまた見せて!
そして食べさせて!なーんてね^m^

あこの山食はもう定番になっちゃった。
バターを使わなくてもじゅうぶんおいしいのが焼けるんだもの。
トーストしてからバターをたっぷりつけるのよ~^^
シアワセな朝食です。
Commented by michoumama at 2010-11-18 11:15 x
あこ酵母の山食、
ホントに美味しそう!!
バターたっぷりでトースト、朝から元気が湧いてくるね☆私もいつか挑戦したいな(いつかなんて言ってるようじゃだめだわね^^;)
このシフォン、作ってくれてありがとう!!
型洗わなくていいしね、気軽だよネ(笑)。
Commented by かなぱん at 2010-11-19 05:38 x
ミシューママさん、おはようございます!
おいしいシフォンのレシピありがとうございます!
家族にも好評で、特にダンナは「どんどん食べられるね~」って。
生クリームなしのほうがダンナにとってはいいのかも^^;
これはリピートしそうです!

あこの食パン、おいしいですよ~。
いつか作ってみてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。