ガステーブルも買い替えた

f0191248_8443355.jpg

先週、久しぶりに角食を焼いた。
メープルシュガーが余っていたので砂糖の代わりにドサッと入れ、
水分の一部をメープルシロップに置きかえた。
甘めの食パン。
ここんとこ山食ばっかり焼いていたので、角食を見た子供たちは
「これ、買ってきたの?」と聞いた。
フタして焼いただけだよ~ん。

昨日はウチのガステーブルを買い替えた。
f0191248_8481745.jpg

ダンナがカーマの特価品をチラシで見つけて「買い替えよう」と言ってくれたの。
じいちゃんがたまにガスの火を消し忘れることがあり、心配になってセンサーコンロに
しようと思ったらしい。(本人には言わないけどね)
確かに今までのガステーブルは結婚以来14年使ったもの。
最近は火がきちんとつけられなくなり、危ないなあとは思っていた。

さて、安全重視のセンサーコンロ、温度が上がりすぎたり鍋が焦げ付いたり
してくると、自動で弱火になったり火が消えたりする。
今朝、ホットケーキを焼いていて驚いたのは、焼いてる途中で火が消えたこと!
こんがりと焼き色がついてきたのを、どうやら「焦げ付き」と認識したらしい。
ベーコンもカリッと焼こうとしたら途中で弱火になった^^;
調理中に時々下をのぞいて火がついているか確認しなきゃね。
でも、ちゃんと点火できるようになってよかった!
ありがとう、ダンナ♪

出費が続いたので・・・しばらくモヤシ料理生活か・・・・・?


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてください。
[PR]

by kana_pan | 2010-11-22 08:58 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2010-11-22 13:34 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪
角食きれいな焼き上がりだわ~
「買って来たの?」って聞くの分かる!
甘目の食パンもいいよね。
そうだ、ふわふわの山食、もえに焼いてあげなくては^^;

ガステーブル、買い替えたのね。嬉しいね♪
そうなのよ。センサーコンロ、便利な面もあるけど
気が利きすぎちゃうところもあるのよね^^;
うちも左側だけセンサーコンロになっていて
銀杏の空焼きなんか火が消えちゃって出来ないの。
まっ、安全が第一だからいっか♪♪

かなぱんちゃんちの旦那様、本当にやさしいね☆
あはは^^モヤシ料理でもかなぱんちゃんなら
おいしいお料理に変身しちゃうね!*^^*
Commented by かなぱん at 2010-11-23 06:19 x
ひろちゃん、おはよう~♪
ありがとう^^
角食もきちんと焼けると嬉しいね♪
いつもはあまり砂糖を入れない食パンだけど、甘めにしてもおいしいよね。もえちゃんにも是非^^

ガステーブル、危なくなっていたので買い替えたの。
ホッとしたし、やっぱり嬉しいね。
センサーコンロの性能にはびっくりよ~!
ダンナにも早速報告したけど、やっぱり安全を重視したいって。
強火でガンガン炒め物は無理かなあ。
そうよね、安全第一だもんね。
やさしいかな・・・・ダンナ・・・・・^^;
そうかもしれない・・・あはは。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。