クグロフ

昨日のパン教室はユカさんとサナエさん。
おふたりでクグロフを焼く予定だったのですが、サナエさんが腰痛のため見学のみ、ということに。
ユカさんはフルーツのクグロフを。
f0191248_543268.jpg

こねるときにはベタベタで「本当にまとまるの?」という生地も、発酵するとふっくら。
クグロフ型に入れて焼きます。
こういう型モノは楽しいですね^^
f0191248_562876.jpg

かわいいクグロフがふたつ焼けました~♪
しっかり伸びておいしそうです^^

クグロフは発酵時間がかかるので、おやつも少し重めに。
おやつというよりブランチという感じですが。
f0191248_583814.jpg

キャベツとソーセージのケークサレ、かぼちゃのポタージュ、ちぎりパン。
ちぎりパンはあこの山食生地を角型で焼いたのです。

3人でもうしゃべりっぱなし!まだまだしゃべり足りないくらいでしたよ~^^;
パンを焼いて、オシャベリして、楽しい時間をすごしていただけたら嬉しいですね。
ありがとうございました!



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックお願いします☆
[PR]

by kana_pan | 2010-11-27 05:12 | パン教室 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2010-11-27 16:31 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪

クグロフ、私もこの間焼いたの♪
お菓子みたいでおいしいよね!
型に入れるところも一緒だわ☆
私も真ん中に穴を開けて入れたよ~

捏ねている時は(H・Bで)本当にまとまるの???って
不安になったけど大丈夫だった。
ここまでリッチな生地を手ごねってすごいな♪

かぼちゃのポタージュにケークサレもおいしそう☆
おしゃべりも沢山出来て楽しかったね♪
一緒にパンを作りながらおいしいランチ、
素敵だわ*^^*
Commented by かなぱん at 2010-11-27 19:41 x
ひろちゃん、こんばんは!
クグロフはリッチでお菓子みたいでおいしいよね!
型に入れるとなんとなく嬉しかったりして。
手ごねなのでこれ以上リッチにするのはどうかな・・・というところで止めておきました。バターの量とか、いろいろ考えちゃうね。

かぼちゃのポタージュもケークサレも好評で嬉しかったの^^
本当に楽しい時間だったわ~。
あっという間に終わっちゃった^^;
来てくれるみんなに感謝です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。