人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮豚は楽しみ

うわ~~~~~!!
煮豚は楽しみ_f0191248_1336488.jpg

あこ酵母で紅茶ブレッド~。
しかし・・・・な、なんでこんなに膨らんだ?!
すっごい勢いでぶわーっといってる!
焼き上がりのオーブン前で思わず「なにこれ?!アンタ!バカ!」と
オカマ風にツッコミを入れてしまった。
分量も確かだったはず・・・・・イビツな紅茶ブレッドは明日の朝食に^^;

そして今、台所で煮えているのがこれ。
煮豚は楽しみ_f0191248_13444199.jpg

煮豚でーす^^
今年はついにこの本を買っちゃったのだ。
煮豚は楽しみ_f0191248_13454049.jpg

イルプルーのおせち本。
ちょうど特価だった豚肉で早速煮豚を作ってみたくなった。
弓田さんの料理は全部実践するのは難しいので、ウチにあるものだけでやってみる。
煮汁の香りだけでもおいしそう!
でもさ、「沸騰しないように3時間煮る」って書いてあるけど、ぐつぐつ沸騰してるよ
センサーコンロ・・・・・。ま、しょーがない。

そして、これで何になれるというものではないけど・・・。
煮豚は楽しみ_f0191248_13494199.jpg

フードコーディネーター3級試験に合格。
だから何?と聞かれると困るけど、なんにせよ合格は嬉しい。
ありがとうね、ダンナ^^



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをお願いします☆

by kana_pan | 2010-12-03 13:54 | パン | Comments(12)

Commented by ひろちゃん at 2010-12-03 21:54 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
今日からパパが留守。おじいちゃん、おばあちゃんが泊まりに来てくれているの。
もえは大喜びよ~
昨日、今日と熱で幼稚園お休みしたんだけど
元気モリモリ^^

あはは^^突込みね~
私もよ~く独り言いってるの・・・
あっ、オカマ風じゃないけどネ。今度オカマ風やってみる^^

そうなのよね。弓田さんの(イル・プルー流?)はお砂糖入らないもんね。
この煮豚、飛び切りおいしかったかな?
是非感想を聞かせてくださいませ(^-^)

フードコーディネーター、3級合格おめでとう☆
すごいな~♪
どんな試験なんだろう?ドキドキしちゃうね。
新しいことにチャレンジして行くってすごいって思うわ♪
楽しいしね(^-^)私も頑張ろう!*^^*
Commented by かなぱん at 2010-12-04 05:32 x
ひろちゃん、おはよう♪
パパさん、出張かな?大好きなおじいちゃんおばあちゃんがいて
もえちゃん嬉しいね^^
熱があったのね。今は大丈夫かな。
小さいときはよく熱を出すから、しょっちゅう心配になるよね。

このパン、思わず突っ込んでしまったわ^^;
型から出したら見事に腰折れするし。
カットして気が向いたら写真を載せるかも。
煮豚は今晩にでも食べてみるつもりなの。
煮込んでいるときはもう、煮汁だけでも飲んじゃいたいくらい
おいしそうな香りだったわ~。
いつも作っているものとは全く違った香りなの。
楽しみ~♪

ありがとうね、ひろちゃん^^
これで何ができるというわけではないけど、これからも
勉強し続けていきたいです☆
Commented by nofuriru at 2010-12-04 07:45 x
かなパンちゃん、おはよう^^
え、ばか?!
すっごく伸びてていいカンジじゃないの。
オイシそうだね~。
煮豚もオイシそう!
今日は自分の誕生日なんだけど
自分でご馳走も作ってケーキも作らなきゃいけないの。
ケーキなんて別にいらないんだけど
コブタちゃん三匹が・・・^^;
いつか子供たちで作ってくれないかなあ♪
あ、煮豚いいかも♪
私も今日煮豚作ろうかなあ。
お誕生日のごちそうに煮豚・・・、別に良いよね^^;

フードコーディネーター、合格おめでとう!!
すごいよ、かなパンちゃん!
かなパンちゃんちのダンナ様って
そういうの理解あるよね~。
良い旦那さまだ^-^
Commented by satuki-basket at 2010-12-04 11:54
かなぱんちゃん、こんにちは~~♪

紅茶のパンはあこなのね♪香りが良さそう^^
腰折れしちゃうくらいだから、ふんわりさんだったんじゃないかな♪
↓のバケットもとってもかっこいい~~!

煮豚!!おいしそうよ~~~♪
弓田さんのレシピだと、全然違うのね?!
その本、見てみたいなぁ~!
おせちも違った世界なんだろうね!!

フードコーディネーター合格もおめでとうー!!
視野を広げるためにも、いろんなことをいつも学ぶのは
とってもいいことだよね!
ワタシも見習わなくっちゃ!!
Commented by ユミころ at 2010-12-04 13:36 x
かなぱんさん初めまして♪

Blogにコメントありがとうございます。
焼き立て神話を共感していただきめちゃめちゃ嬉しいです。
あまりの焼き立て至上主義にちょっと辟易気味だったので
思わず書いちゃったワタシです(^^;)

弓田氏のご飯とおかずのルネサンスはかなり興味深々だったんですよ♪
実はワタシは以前イルプルのディプロムを持っている先生のフランス菓子教室に
通っていたこともあり、かなり弓田氏のルセットに惚れ込んでいるんです。
ここの味に慣れてしまうとなかなか口に合うパティスリーを探すのが
困難になってしまうんですがやっぱりこの味は最高なんですよね(*^-^*)

家族がイマイチケーキを食べてくれないと言うこともあって
パンにシフトして行ってしまったのですが、最高の材料で丁寧に作ると
最高においしいものが出来上がると言う基本精神はここから始まったのかもしれません。

お教室をされている方のBlogはやっぱりたくさん刺激を受けちゃいます♪
また遊びに来させて下さいね(*^-^*)
Commented by kojiko at 2010-12-04 20:24 x
かなぱんさん♪

フードコーディネーター3級合格おめでとう!
がんばってるんだね!
私もがんばらなくっちゃ!って元気もらえます。
見習わなくっちゃ!!

紅茶ブレッド、膨らんだね~
私、山食が膨らまなくて凹んでるんで、うらやましい限りです。
紅茶のプチプチが香ってきそうですよ。

煮豚、にぼしも入っていて、だしがきいてそう。
いただいてみたいわぁ~(^^*)
Commented by かなぱん at 2010-12-05 15:30 x
nofu先生、こんにちは!
ありがとうございます♪なんでも合格は嬉しいものですね^^
ダンナに感謝しつつ、これからもがんばりまっす。

紅茶のブレッド、伸びたのはいいけどものすごくイビツになって
しまったの!前回作ったときにはこんなふうにならなかったのに。
生地の力が強くなってたのかな?
お味はおいしいです^^

誕生日のご馳走に煮豚、いいじゃないですか~。
おいしい豚肉で作ったら大満足ですよ!
ケーキももうすぐお子さんたちが作ってくれますって^^
長男クンなんて有望株じゃないですか~。
Commented by かなぱん at 2010-12-05 15:36 x
satukiちゃん、こんにちは。
ありがとう♪視野を広げるためにもなったし、知らなかったことも多く
勉強になりました。これからも頑張らなくちゃ!

紅茶のブレッドは型から出したらみるみる腰折れしちゃった。
レシピよりだいぶ水分を増やしたせいかな?
でもしっとりでおいしいの^^

煮豚はおいしかったよ~。
弓田さんのおせち、やっぱり違う!でもね、とってもおいしそう!
格好ばっかりつけなくてもいいし、本当に体にいいものという
感じなの。他のメニューも作ってみたいです。
あ、全部を実践するのは難しいかな^^;
できる限りでね☆
Commented by かなぱん at 2010-12-05 15:43 x
ユミころさん、こんにちは!
来てくださってありがとうございます♪

弓田先生のご飯とおかずのルネサンスの本も持ってます。
初めて読んだのは「フランス菓子」という本だったのですが、
あまりの強烈な意見にすっかり心が動かされて、以来ファンです。
お店に行ってお菓子を食べたことは1度しかありませんが、
本当においしくて心身ともに癒されました。
そんなお菓子は初めてだったのでもう驚きでした。
確かにイルプルーの味に惚れ込んだら他のお店では満足
しないでしょうね^^
お料理も、すべてを実践するのは難しいですがやってみたい
ことばかり。丁寧に作って、勉強を続けていきたいです。

また遊びにきてくださいね☆
Commented by かなぱん at 2010-12-05 15:48 x
kojikoママ、こんにちは!
ありがとうございます♪まだまだ未熟者、これからも頑張ります!

紅茶ブレッド、膨らんだのはいいのですが形がなんともイビツ。
腰折れはするし、型から出してから横に寝かせちゃいました。
紅茶の香りも濃くておいしいですよ^^

煮豚ね、いろんなものを入れるんですよ~。
たまねぎ、にんじん、昆布、煮干、しょうがなど。
全部がだしになるんでしょうね。
今までとは違ったおいしさでした♪
Commented by パリジェンヌ2000 at 2010-12-05 16:27 x
パンだけでなく、お料理の記事も魅力的になってきたなあ・・・・って思っていましたら!
ま!なんと!
フードコーディネーターの資格!!
おめでとう~♪
Commented by かなぱん at 2010-12-06 14:47 x
パリ姉さん、こんにちは!
ありがとうございます♪嬉しいです☆
これからもまだまだ勉強です。
がんばりまーす^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。