くるみのちぎりパンとモニタープレゼント

f0191248_14392764.jpg

あこ酵母でくるみのちぎりパン。
一晩ゆっくり発酵させました。
冬はこういうペースでできるからいいね。
季節に応じたパン作り。生活の中に自然にパン作りが入るといいな。

こちらは・・・
f0191248_14412558.jpg

前回のイビツな紅茶ブレッド。断面はこんなんです。
次回はパウンド型でかわいく焼きたいなあ。

f0191248_14424182.jpg

またまたモニタープレゼントに当選。またまたスパイスです^^;
私はGABANのヒトではありませんよ~。
でもさ、このビンがウチに何本もあるのです。
今度は肉料理。何にしましょうか・・・・・?


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをお願いいたします☆
[PR]

by kana_pan | 2010-12-06 14:45 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2010-12-07 09:03 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
一番上のパンの写真を見たとき
「あっ、あこ酵母のパンだな♪」って分かったよ~
何て言うか、あこパンの表情ってあるよね♪
ちぎりパンも、イーストだったらきっちり盛り上がって
ポコンポコンに?焼きあがるけど、
あこ酵母やホシノさんだとこんな感じだよね。
全体がムチッとした感じ^^
あこ酵母の先生は、イーストと違うので
形にこだわらなくて大丈夫ですよって仰るんです。
きれいに丸めて焼いても、酵母に底力があるから
横からぷく~っとしてきたり、それがまた可愛い(^-^)

スパイス、大好き♪
かなぱんちゃんは何に使うのかな?*^^*
Commented by かなぱん at 2010-12-07 14:46 x
ひろちゃん、こんにちは!
あこ酵母のパン、表情でわかる?すごいね、ひろちゃん^^
本当にパン好きだね!
このパン、今日の教室のときお出ししました。
好評で嬉しかったです。
あこのパンはおいしいな~♪

スパイス、また当たりました^^;
ダンナも少々あきれ気味。
スパイスの小瓶を並べて、何を作ろうか思案中です。
お肉料理なんだって、どうしようかな・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。