こどもたちのクリスマス会

昨日は娘ふたりがお友達をよんでクリスマス会。
クリスマス会といってもまあ、一緒に遊ぼうくらいのもの。
それでもミニケーキデコとプレゼント交換はやりたいというので
用意しておきました。
前回の写真、ミニスター型のスポンジに、生クリームとオーナメントを乗せます。

f0191248_11353714.jpg

f0191248_11361654.jpg

2年生5人、4年生3人、みんな思い思いに飾っていきます。
意外と控えめな生クリーム。
メガ盛りを期待していたのですが、誰もやりませんでした^^;

自分で飾ったケーキを食べ、プレゼント交換をして、みんなで遊んで。
気持ちだけですがビンゴもしました。

みんなおうちからお菓子やお土産を持ってきてくれたの。
おうちの方が気を使ってくださったんでしょうね。
これはそのほんの一部。
f0191248_11411973.jpg

野菜やチョコやクッキーなどなど頂きました。
みなさんありがとうございます。

同じ学校のお友達、これからも仲良くね☆


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2010-12-20 11:47 | こどもたち | Comments(6)

Commented by ゆうちゃん at 2010-12-20 17:09 x
おぉ~、クリスマス会楽しそうだね(^-^)/
そういうの、めちゃめちゃ憧れるけど、うちは男二人だからやらないんだろうなぁ(^_^;)
子供8人も集まったんだね。ママ、お疲れ様!
長女ちゃんの指の怪我が痛々しいけど大丈夫かな?
Commented by satuki-basket at 2010-12-20 21:00
かなぱんちゃん、こんにちは^^

クリスマスケーキ、いいアイデアだね♪
星型で焼くとかわいいし、クリスマス気分も盛り上がるね!!
もちろん、自分でデコレーションも、すごく楽しそう~~♪♪
ワタシもやりた~い^^
盛り盛り生クリームはいなかったんだ(笑)
さすが女の子♪ きれいにかわいくしたい♪って気持ちが強いんだろうね^m^

↓柿酵母、すご~い♪
かぼちゃぱんもおいしそっ!!
そうだね~、冷めたて、、、くらいが、風味もよく分かって一番おいしいかもね♪

Commented by かなぱん at 2010-12-21 05:22 x
ゆうちゃん、おはよ~。
子供が8人集まったけどね、みんな小学生だし女の子だし、
お行儀がよくてね。家の中で暴れたり、歩き回りながらおやつ
食べたりしないのよ。感心したわ^^
4年生にもなると「女子」っていう感じがしてきて、少しお姉さん
っぽくなるんだけど、ウチの長女は幼いわ~。この日の3人の
中では一番幼稚だったかも。
あ、指の怪我は実は骨折だったんだけど、昨日ギプスが取れた。
リハビリでもうちょっと病院通いです。
Commented by かなぱん at 2010-12-21 05:27 x
satukiちゃん、おはよう♪
星型のクリスマスケーキ、かわいいのよね~。
自分でひとつ作れるのがいいかな、と思って。
それぞれのこだわりが出てました^^
できた後は「食べるのもったいなーい!」って言う子もいたの。
「お母さんに持って帰りたい」なんて言う子もいて感激よ☆

柿酵母、なんとかパンになったの^^;
味はこれでいいのか疑問だけどね。
酸味が出てるのは酵母のクセなのか、なにかいけないのか
そこのところがわからなくて。
いろんなパンを作ってみて思ったけど、なんでも焼きたてが
いいわけじゃないのよね。
リッチなパンで大型のを焼くと、焼きたての香りはちょっと
クセがあるし。冷めてからのほうが味がわかるものって
あるよね^^
Commented by nofuriru at 2010-12-21 13:09 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
うわ~、これは子ども達ウレシイよね~。
ふふ、そうね、ちょっと控えめなデコだね。
ウチは去年やった時、デコデコに盛られてて
切り分けるのがタイヘンだったわ~^^;

柿酵母、成功おめでとう!
カボチャの黄色がキレイ~~♪
Commented by かなぱん at 2010-12-22 05:25 x
nofu先生、おはようございます♪
でしょ?みんな控えめなの。
もっとたっぷり生クリームかと思ったわ~。
ひとりひとつならデコデコでも大丈夫なのに~。
なんとも可愛らしい女子なのでした。

柿酵母、よく発酵するしちゃんとパンになるんだけど
これでいいのかな~。
またnofu先生にもお話を聞きたいです^^
かぼちゃパンは色がキレイですね♪
もっちもちのパンになりました。
今度はじゃがいもでも作ってみたいな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。