大きなパン

f0191248_5122797.jpg

ものすごーく久しぶりに2斤型を使った。
いつものあこ酵母のグラハム山食、いつものように1斤型で焼こうと分割した
のだが、急に2斤型を使おうと思い立ってしまった。
なので山4つ。2斤型なら山3つがよかったな~。
こんだけ大きいとサンドウィッチにすればいっぱい具が挟めるっ^m^
f0191248_5155513.jpg

こちらは甘いパン。
シナモンブレッドとマロンのパン。
もうちょっと型いっぱいに焼きたかったな。量が少なかったか。
これもあこ酵母で。あこちゃんで甘いパンのおいしいのが焼きたい。
いろいろ試してみないとね。

昨日はこの他に柿酵母のカンパーニュ生地もこねてしまった。
どんだけ焼いてんのかい。掃除もせんかい。
・・・・・一応してます・・・・・。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2010-12-22 05:20 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2010-12-22 09:47 x
かなぱんちゃん、おはよ~♪
どど~んと2斤の山食迫力あるね!
あこ酵母の山食はおいしいもんね♪
シナモンブレッドとマロンのパン、
とってもきれいに焼けているね☆
あぁ~シナモンのいい香りがしてきそうよ~^^

昨日初めて[有機穀物で作った天然酵母]を使って
山食を焼いてみたの。
もえが、ふんわりパンが好きだから
焼いてあげなくちゃと思っていて・・
ドライイーストと同じように使えてとっても手軽でよかったよ☆
天然酵母と言ってもあこ酵母ほど旨味?はないけど、
イーストの代わりに使いたいなって思ったの。
香りもなんかね、懐かしいパンの香りだった^^
朝思い立ってパンを焼きたいときもあるもんね。
あの焼き上がりの早さも大事☆
パンって楽しいね♪*^^*
Commented by かなぱん at 2010-12-23 05:41 x
ひろちゃん、おはよう♪
久しぶりの2斤食パンは迫力だったよ~。
やっぱり定番は食パン。日本できっと一番売れてるパンだろうね。
ダンナも大好きなのよ。
シナモンブレッドを焼くとすっごくいい香りがするよね~~。
本当に幸せな香りよね。

有機穀物で作った天然酵母?ちょっと興味あるわ~。
知らなかったなあ。ドライイーストみたいに使うのね。
もえちゃん、喜んで食べてくれたかな。
イーストは早く焼きたいとき、時間が決まっているときには
いいよね。とっても助かるの。
反対に自家製酵母やあこ酵母は、連続して時間がとれない!
っていうときに便利。こねておいて用事を済ませている間に
発酵してるし。
生活にあわせていろんなパン焼きを楽しんでいきたいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。