チキンとポテトのこんがり焼き♪

レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中
今回はローズマリー☆

f0191248_503338.jpg

こんがり焼けたチキンとほくほくのポテト。
相性ばっちりのローズマリーを使ってね。
ワインで乾杯!チープにいこう!ではレシピです。

<材料>4~5人分
じゃがいも   中3個      オリーブオイル   適宜 
鶏手羽中   400g       ローズマリー    小さじ1杯
マッシュルーム 大8個     塩           適宜

<作り方>
1、ジャガイモは1センチ角の5センチ長さに切る。
  マッシュルームは4つに切る。
  鶏手羽中には塩味をつけておく。
2、フライパンにオリーブオイルを多めに熱し、じゃがいもを焼く。
  塩で味をつけておく。
  ふたをして中まで火を通し、最後はカリッとさせていったん取り出す。
3、マッシュルームを炒める。塩で味をつけておいて、いったん取り出す。
4、フライパンにオイルを追加して手羽中を焼く。
  これもふたをして中まで火を通し、表面がカリっとするまで焼く。
  ローズマリーを加え、じゃがいもとマッシュルームを戻しいれて混ぜる。

どんどん焼いていくだけなので簡単!味付けはなんと塩だけというシンプルさ。
骨付きのお肉って子供も喜ぶし、なんとなく楽しくなっちゃう。
ほくほくポテトもおいしくてお酒もすすんじゃうよ~^m^


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2010-12-24 05:14 | ごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。