名古屋港水族館

何年ぶりかで名古屋港水族館に行ってきました。
朝一番で行くと思ったよりすいていて、シャチのナミや、いくつかの水槽を
見た後でイルカショーへ。
昨日は風もなく、屋外でショーを見ていても大丈夫でした^^
その後、見に行ったのは・・・
f0191248_5274538.jpg

ペンギンのお散歩!
しばらく行かない間にこんなことをするようになっていたのか、水族館。
間近でペンギンがよちよち歩くのを見て、なんだかシアワセ。

簡単にお昼を済ませた後、あたたかそうな海の水槽を見て。
f0191248_530173.jpg

f0191248_5302048.jpg

寒い冬に赤道の海の魚やきれいなエビやら見ていると、気分だけでもあたたかく
なります。最後に子供たちが行きたがっていたタッチタンクへ。
ヒトデやヤドカリを手に乗せて見られるのです。

あ、もちろんペンギンの水槽?も見ましたよ~。
残念ながら雪は降らせていなかったけどね。
たまに行ってみると楽しい水族館でした。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-01-10 05:34 | 休日 | Comments(2)

Commented by あんこ at 2011-01-10 21:18 x
かなぱんサン~こんばんは!
早速遊びにきちゃった(*^∀^*) ~♪
ペンギンさんのお散歩☆
すごいっ!こんなに間近で見られるんですね~♪
娘が小さい頃は、水族館によく行きました~^^
幻想的で、素敵ですよね~~♪

↓豆乳仕込みのパンっ
まん丸でカワイイ!
豆乳の香りもして美味しそうですね~!

また遊びにこさせてください~^^
Commented by かなぱん at 2011-01-11 05:26 x
あんこさん、いらっしゃいませ~♪♪
来てくださってうれしいです^^

ペンギンのお散歩、びっくりでした!
散歩道でカメラを構えていたダンナの目の前10センチくらいの
距離で通り過ぎていったのです!
かわいいな~~☆
最近の水族館や動物園、がんばってますね!
私も水族館の雰囲気、大好きなんです♪

↓豆乳パン、意外とおいしかったのでちょっと作りこんで
みようかなと。はちみつも甘みも優しいですね。

またオシャベリさせてくださいね~。
あんこさんのブログも楽しみにしてます☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。