残念なカンパーニュ

ヨーグルト酵母でカンパーニュを焼いた。
酵母ちゃんはこちら。
f0191248_5114432.jpg

ふくふくと大きくなってくれてるし、いつもと違うゴーダチーズのダイスカットを
買ってみたのでそれも使いたい。張り切って焼いたけど残念な結果に。
f0191248_5131653.jpg

おしい~!もうちょっとクープが開いてくれてもいいんじゃないの?
それにチーズ!いつものプロセスチーズと違って噴火してきちゃった><
ゴーダチーズって油脂が多いのか、油がこんなににじみ出てきたし。
やっぱりプロセスチーズを買いなおそうかな。
f0191248_5155171.jpg

こちらは鹿の子大納言入りにした。
毎度毎度、粉を振りすぎですなあ。
クープはあまり開かないけど、それなりに上へ向かって伸びてくれたのが救いか。
ゴーダチーズはプロセスチーズよりミルキーな感じ、とレビューに書いてあったけど、
なるほど、バターのような香りが漂っていたわ。

カンパもカッコよく焼けるようになりたいなあ。
今年も課題は多いのだ~。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-01-11 05:21 | パン | Comments(8)

Commented by kojiko at 2011-01-11 07:34 x
かなぱんさん

おそくなりましたけど、おめでとうございます。

カンパ、おいしそうですよ。
私は、あえて、噴火するくらいのチーズの方が動きが見れて好きです。

かなぱんさん、断面も今度はみせてね~。
興味深々だわ。

↓の水族館の記事。
なつかしくみせてもらいました。
もうどのくらいいってないだろう?
たしか、イタリア村がまだあったころだから・・・(^^;)

水族館も動物園も趣向をこらしていますね。
また行ってみたくなりました!

今年も楽しいお話をまたたくさん聞かせてくださいね。
それに、またお会いしたいわ!!(>▽<*)

今年もよろしくお願いします。
Commented by ひろちゃん at 2011-01-11 17:31 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
ヨーグルト酵母で焼いたのね♪
チーズ、私も前に吹き出しちゃったことがあったのよ。
おいしいチーズを使ったつもりが(:_;)
種類にもよるんだろうな・・・

今日ね、あこ酵母のパン教室があったんだけど
マヨネーズを絞って焼くパンがあって。
マヨネーズの乗っているパンはあまり好きじゃなかったんだけど
全然しつこくなく、脂っこくなくておいしかったの☆
マヨネーズひとつでも種類もメーカーも色々だもんね。
お勉強になりました(^-^)

今年は色々なパンを焼きたいな~
脱マンネリ!頑張ります*^^*
Commented by かなぱん at 2011-01-12 05:25 x
kojikoさん、おはようございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

噴火チーズ、これも良しですか^^
味はおいしかったですし。あっ、断面!撮り忘れちゃった^^;
プロセスチーズと違って、中のチーズもとろけた感じでした。
次は断面も撮らなくちゃ。

イタリア村・・・・・ありましたねえ、そういうの。
私は行ったことないんですよ~。
久しぶりの水族館は楽しかったです♪
好きなんですよね~、水族館。ただ、入館料が高いなあ><
大人二千円はないでしょう、公営で。
今回はチケットをもらっていたので行きましたが、次回はいつに
なることやら。もう少し安かったらなあ・・・。

そうそう!またお会いして楽しいオシャベリしたいです!
そしてkojikoママのおいしいお料理が食べたいっ☆
Commented by かなぱん at 2011-01-12 05:29 x
ひろちゃん、おはよう♪
チーズ、噴火しちゃった~~!味はよかったんだけどね。
油がこんなににじみ出ちゃったの><
プロセスチーズは使いやすいし、ゴーダチーズは味がいいし。
迷うなあ~。

私もね、マヨネーズが乗ってるパンはあんまり好きじゃなかったの。
自分で焼くようになってから食べられるようになりました。
好きなものを好きな量乗せられるもんね。
いろいろ試して好きなメーカーのものが見つかるといいね。

そうだね、いろんなパンを焼きたいね!
脱マンネリ、でも定番はしっかり!
私もがんばろうっと☆
Commented by nofuriru at 2011-01-12 13:38 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
うんうん、カンパ、開いてほしいって思っちゃうよね~。
有名なパン屋さんのでも
「これ?!」
っていうルックスのパンがあって
それでいてもとってもオイシかったり
することもあるんだけど、
でもやっぱりガバっていうのが見たいのよね~^^;
酵母のパン、いつも思い通りにはならないけど
そこも含めてすっごく楽しいしオイシイと思うの。
お互い精進してガンバローね^O^
Commented by aya at 2011-01-12 15:21 x
かなぱんさま
遊びに来ました~♪

とっても美味しそうなカンパですよ!残念だなんてとんでもない。
私なんて今年焼いたのはベーグルとピタパンだけですよ(涙)
そろそろエンジンをかけて行きたいところです=3

鹿の子大納言入りに惹かれました^^私も真似っこさせて下さいまし♪
Commented by かなぱん at 2011-01-13 05:18 x
nofu先生、おはようございます♪
そーなんです!ガバっと開いたのが見たい!
このカンパも中はとっても伸びていておいしかったんですが、
欲を言えばクープがもうちょっと開いてほしいなあ。
酵母のパン、イーストパンにはないおいしさがありますね。
思ったとおりにならなくて、「?」ということも多いけど、
また焼きたくなっちゃうんですよね。
はーい、がんばりまっす。
Commented by かなぱん at 2011-01-13 05:21 x
アヤさん、おはようございます♪
カンパ、ほめてくれてありがとう^^
なかなか思い通りになってくれないのよね~。
そこがまたカワイイのかな。ああ、はまっていくわ~。
ベーグルもしばらく焼いてないなあ。ピタパンもいいなあ。
焼きたいものがいっぱいだね☆
鹿の子大納言、おいしくって大好きなんです。
ぜひ焼いてみてね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。