マフィン&豆乳パン

お気に入りのヨーグルトマフィン。
f0191248_503885.jpg

手前がリンゴ入り、奥がチーズ入り。
この前、市場の果物屋さんをのぞいたら珍しく紅玉が売ってた。
この時期に紅玉があるなんて!つい買ってしまった。
キャラメル煮にして保存。上手く出来ず、あんまりキャラメル色にならなかったけど^^;
チーズ入りはゴーダチーズのダイスカットを入れた。
また噴火したらどうしようかとドキドキしたけど大丈夫、とろっと溶けておいしそう。
f0191248_563285.jpg

はちみつ豆乳パン。
はさみでカットしてから焼いた。よーく伸びてくれて軽い焼き上がり。
たぶんこれは2月の教室メニューになる。
油脂が入らなくてもふんわりもっちりのパン。
豆乳とはちみつの力だね。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-01-18 05:09 | パン | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2011-01-18 14:00 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
マフィン、しっとりオイシそうだね~♪
豆乳のパンも良いなあ!
ええ、紅玉売ってたの?!
うわ~、どこどこ、買いに行きたーい><
紅玉欲しいんだよねー。

↓遅ればせながらお誕生日おめでとう!
旦那さま、あいかわらず優しいね。
主婦にとって、そういう一人の時間
とっても貴重だよね。
年齢の割にはやれることが少ないって・・・、
かなパンちゃんったら、カワイイんだからもう!
そんなことないよん^-^
Commented by かなぱん at 2011-01-19 05:41 x
nofu先生、おはようございます♪
お祝い&励ましのお言葉、ありがとうございます^^
いえいえ、自信持って出来ることと言えば早起きくらいか?
あはは~。

そう、紅玉売ってたんですよ!ウチの近くの3丁目市場で。
果物屋さんも、どうして今の時期にあるのかしらね~、なんて
言ってました。昨日もありましたよ~。
えっ?こんなのあるの?という発見が市場にはありますね。

マフィンも豆乳パンもおいしくて、またパクパク食べちゃうのです。
「優しい」ダンナもパンだけは楽しみにしてるみたいで。
嬉しいですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。