シンプルバゲット

f0191248_5273062.jpg

あこ酵母のバゲット。大好きな粉、タイプERで。
夕方生地をこね、12時間くらいたったら何とかなってるだろうと思って寝た。
しかし・・・室温の低さは尋常じゃない。
翌朝起きてからあらためて発酵器に入れたくらいウチは寒い・・・。
f0191248_530358.jpg

冷めたところをカット。なんだか詰まり気味のような。
じっくる発酵させたおかげか、味はいいなあ^^
ばりばりと食べながら、あ~やっぱりこんなシンプルなパンが好きだとしみじみ思う。
おにぎりを毎日食べても飽きないように、これは毎日食べても飽きないだろうな。
五平餅に塗るくるみ味噌、あれをバゲットに塗って食べてみたいなあ。
・・・・・そんなん私だけか?


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-01-19 05:35 | パン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2011-01-19 09:44 x
かなぱんちゃん、おはよ~♪
あこ酵母でバケット焼いたのね☆
発酵器を使わないとこの時期は難しそうね。
じっくり発酵された生地で焼いたバケットおいしそう(^-^)
クープも開いていて気泡もあって十分おいしそうよン♪

そうそう、やっぱり日々焼くパンはシンプルなパンがいいね♪
飽きないもんね*^^*
Commented by 村民のともだち at 2011-01-19 23:18 x
おいしそうなバケットだね。

くるみ味噌が合うならば、桃屋の江戸むらさきやつけてみそかけてみそや食べるラー油でも合うんじゃない?
Commented by かなぱん at 2011-01-20 05:14 x
ひろちゃん、おはよう♪
そうなのよ、びっくりするほど発酵遅くて^^;
どんだけ寒いのよ!うちの中!って思ったわ~。
ゆっくり発酵のせいか、おいしかったんだけどね。
こういうシンプルなパン、大好きです。
飽きないんだもんね。
バゲットやカンパはあまり大きな気泡があるのはちょっと・・・
なのよ。いろんなものを乗せたり塗ったりしたいの。
大きい気泡がたくさんありすぎると、そういうことができない
からね。ご飯のように食べたいパンなのです^^
Commented by かなぱん at 2011-01-20 05:15 x
村民のともだちさん、おはよう♪
江戸むらさきって・・・・・つけてみそかけてみそって・・・・・。
ほんとにご飯だね^^;
ちなみに食べるラー油、私はまだ食べたことないのさ。
一度買ってみなくちゃね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。