うちのポテサラ

うちでしょっちゅう作ってるポテトサラダを紹介。
f0191248_9391796.jpg

☆うちのポテサラ
材料は・・・
ジャガイモ   中2個
ブロッコリー  100g
フライドオニオン  大さじ2
クレイジーソルト  小さじ1/4
マヨネーズ   大さじ2

作り方も簡単で・・・
1.ジャガイモは洗って皮付きのままラップに包み、電子レンジで加熱。
  中心までやわらかくなるまで。
2.ブロッコリーは小房に分けて茹で、冷めたら1センチくらいに刻む。
3.ジャガイモの皮をむいてボウルに入れ、スプーンでつぶす。
  クレイジーソルトとマヨネーズを加えて混ぜる。
4。ブロッコリーを加えて混ぜ、食べる直前にフライドオニオンを加えて混ぜる。
f0191248_9451056.jpg

こんな感じかな。このフライドオニオンが好き。この量で4人分くらいはある。
クレイジーソルトの香りもきいて、おいしいの。
次女が大好きなポテサラなのだ。
ボリュームアップしたいときには、ゆで卵やハムを刻んで混ぜてもいいよ。
調味料はお好みに合わせて増減してね。

そして、こんなんばっかりだけど。
f0191248_9482741.jpg

あこ山食~。今回はライブレッド~。
いつも麺棒使わずに成形してるけど(洗い物が増えるから)今回は使ってみた。
やっぱり使ったほうがいいかな~^^;


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-01-20 09:54 | ごはん | Comments(6)

Commented by cappuccino731 at 2011-01-20 14:56 x
かなぱんちゃん、こんにちは。
先週はお誕生日だったんだね。おめでとう♪素敵な一年になりますように。
ポテサラにフライドオニオン入れるの美味しそ。
我が家もクレイジーソルトよく使うわ。カルディコーヒーで安くなってるときは買いだめしちゃう。^^
今年もいろいろなパンやお菓子見せてもらうの楽しみにしてまーす。
Commented by ロッキン at 2011-01-21 02:21 x
うわ〜 ポテサラ、ブロッコリーまではいってるなんて、これは栄養面でもかなりの優等生だね♪

ライブレッド、山が綺麗できてるー! さすがー!
かなぱんちゃんのパンはほんとに綺麗! 味をかみしめていただきたいわ〜♪

おうえん
Commented by かなぱん at 2011-01-21 04:57 x
カプちゃん、おはよう~。
メッセージありがとう♪素敵な一年にしたいわ~。
ポテサラにフライドオニオン、とっても好きな組み合わせで
ついつい作っちゃうの。春に新じゃがで作ってもおいしいの^^
これもカルディで買いました♪

今年もパンをたくさん焼きたいな。
どうぞよろしくね☆
Commented by かなぱん at 2011-01-21 04:58 x
ロッキンちゃん、おはよう~。
ブロッコリーで栄養アップだよ^^
フライドオニオンがまたいい味なの~。
山食、ほめてくれてありがとう^^
定番パンなのできっちりおいしく作れたらなあ。
応援ありがとう!
Commented by ひろちゃん at 2011-01-21 13:01 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
かなぱんちゃんオリジナルのポテトサラダ、
おいしそうね♪
フライドオニオンって買っても絶対に使い切らないの^^;
こんな風にも使えるのね♪
今度ポテトサラダに入れてみるね^^
うちのポテトサラダは完全定番化しているポテトサラダです。

あこの山食、ライ麦入りなのね。
お店のライ麦パンってあまり好きじゃないんだけど
お教室で習ったライ麦パンはおいしかったな*^^*
Commented by かなぱん at 2011-01-22 05:07 x
ひろちゃん、おはよう♪
このポテサラ、子供たちに好評なの。特に次女が大好き^^
フライドオニオンが香ばしくていいのよね。
ひろちゃんちのはどんなサラダかな?

今回の山食はライ麦入りにしたの。
その日の気分でグラハム入れたりライ麦にしたり。
おうちパンはそんな適当さもいいね☆
あこなら絶対おいしいし、ね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。