イングリッシュマフィン

f0191248_58670.jpg

あこ酵母でイングリッシュマフィンを焼きました。
これもたまに食べたくなるパン。
あこ酵母でゆっくり発酵させます。
翌日の朝食に、こんなふうに出しました。
f0191248_5102746.jpg

ゆで卵とハムをマヨネーズで混ぜたものをサンド。
このパンを見た次女、「マクドナルドみた~い」だって。
CMかなにかで見たらしい・・・・・。
これと、温かいかぼちゃのポタージュでいただきました。
しっかり食べられる日は体もあったまります。

f0191248_5133475.jpg

バゲットもあこ酵母で。
クープ入れるとき一瞬、気を抜いたら見事に曲がった^^;
気を抜いてはいけませんね~。

ダンナはバゲット好きなんだけど、今すっごく口内炎が出来てるから
あまり食べないだろうな。
いくつもできてて痛そうなの><
どうやったら早く治るのかな。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-01-26 05:19 | パン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2011-01-26 11:03 x
かなぱんちゃん、おはよ~♪

あこ酵母のイングリッシュマフィン、いいね!
あこパン、とっても朝食には焼きあがらない私。
かなぱんちゃん、発酵器に入れているのかな?
この季節、発酵器に入れればOKじゃないネ^^;
今書きながら思ったわ^^

バケットのクープも素晴らしい~
酵母のぱんでこんなにバリッと焼けたら最高!
口内炎、アセロラドリンク効くって聞いたよ。
やっぱりビタミンなのかな?
いくつも出来ているなんて痛いね(:_;)
パパさん、お大事になさって下さいネ*^^*
Commented by nofuriru at 2011-01-26 14:20 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
E・マフィン、オイシそうだね~。
あこなんだ。
バゲットも上手になったね!
なんてエラソーにゴメン^^;
でもカッコいいよ♪
↓のレッスン用のパンたちもステキ!
みんなオイシそう。
パン作り、楽しんでるんだね^-^
Commented by かなぱん at 2011-01-27 09:22 x
ひろちゃん、こんにちは♪
あこ酵母はイングリッシュマフィンもおいしいね~。
朝食には間に合わないよ~^^;
前日に焼いておいたものなの。
時間をバッチリ合わせるのは難しいね。
バゲットもおいしくできてよかった~。
自分の思うようなバゲットはまだできないけど、がんばるわ^^

アセロラドリンク?探してみるね。やっぱりビタミン取らなきゃね。
ホント、痛そうなのよ~><
ひろちゃん、ありがとう!
Commented by かなぱん at 2011-01-27 09:25 x
nofu先生、こんにちは♪
イングリッシュマフィン、おいしいです~^^
たまに食べたくなっちゃうの。あこで焼きました。
バゲット少しはマシになりました?えへへ~。
中を見るとまだまだなんですよ^^;
自分の思ったとおりに焼くのは難しい!
たくさん焼いて、上手になりたいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。