ジャガイモのおかず

ジャガイモを炒めたおかず、好きなんです♪
こんなふうに野菜やお肉と炒めると、しっかりしたご飯のおかずになります。

~ジャガイモと豚肉のオイスターソース炒め~

材料(4人分)
ジャガイモ  中2個        オイスターソース  大さじ1
ニラ    1袋           酒     大さじ1
豚こま肉   300g        塩・コショウ   適宜
玉ねぎ   中くらいのを半分

作り方
1、ジャガイモは幅5ミリ、厚さ3ミリの短冊に、玉ねぎは薄切りに、
  ニラは5センチ長さに切っておく。豚こまも3センチくらいに切る。
2、フライパンに油を熱し、玉ねぎと豚肉を炒めて塩・コショウで下味を
  つける。火が通ったらジャガイモとニラ、酒を加えて炒める。
3、ジャガイモに火が通ったらオイスターソースを加えて混ぜる。
f0191248_913929.jpg

できあがり♪
適当にとろみもついてて、味もしっかりめ。
ご飯のおかずにぴったりです。

「豚こましか買わないんですか?」とか、聞かないでね^^;


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-01-27 09:17 | ごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。