お好み焼きとお試しのいちごみるく

昨日の夕食はお好み焼き♪
f0191248_5181863.jpg

食品スーパーに行くと「レシピカード」が置いてありますよね。写真付きの。
次女はあれが好きで、一緒に買い物に行くと必ずチェック。
気に入ったのを持って帰ってくるのです。
何枚かたまっていて、この中から何か作ってよ~、とウルサイ。
「そんなに食べたきゃあんたたちが作れば?」と言ってやったら
「じゃあ、餅入りお好み焼き作る!」だって。
長女も一緒に材料を用意し、頑張って焼いてくれました。
「結構大変なんだね~」と言いつつも楽しそう。
ホットプレートはあったかいし、お好み焼きもたまにはいいですね。

こちらは「いちごみるく」。次女ちゃん、割ってくれたところをパチリ。
f0191248_5255971.jpg

ケーキじゃなくパンです。いちご味の生地にホワイトチョコを入れました。
焼いたあともちゃんといちごの風味が残っていてよかった~。
この味、好きな人も多いはず。
春休みの教室で作ろうかな。これから何度も作ってレシピを決めます。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-01-30 05:31 | ごはん | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-01-31 14:38 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
うちもお好み焼き食べたい病だったんだけど、
金曜日の夜、お仕事の後お好み焼き屋さんに行きました。
あぁ~おいしかったな☆

長女ちゃんと次女ちゃんで焼いてくれるなんて嬉しいね。
もう自分たちで出来るなんて、お料理上手なママを見ているからなのね☆
お餅入り、おいしそう♪
もんじゃは、餅明太チーズが好きなの^^

ホワイトチョコ入りのいちごみるくもおいしそうです*^^*
Commented by かなぱん at 2011-02-01 05:29 x
ひろちゃん、おはよう♪
お好み焼きってとっても食べたくなるときあるよね^^
あのソースの香りかしら。
お店で食べるのもおいしいよね~♪

娘二人で、といってもまだ一緒にやってあげないと無理かなあ。
おまかせにはできないの。もうちょっと鍛えないとね^m^
そういえばもんじゃって食べたことないなあ。
いろんな味があるんだね。楽しそう。

いちごみるく、昨日も作ってだんだんレシピが見えてきました。
香りがメルヘンチックです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。