人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツパウンドケーキ

お友達のみっちゃんが遊びに来てくれました。
パウンドケーキを焼きたい、というので材料を用意しておいたら
サクサクと作っていました。
フルーツパウンドケーキ_f0191248_583086.jpg

フルーツミックスたっぷりです。
フルーツパウンドケーキ_f0191248_5973.jpg

真ん中がきれいに割けて、ぐーんと膨らんでます^^
おいしそうな焼き上がりです。
パウンドケーキひとつとっても、いろんな種類があり、フィリングもいろいろ。
どんなケーキを作りたいかによって、作り方も変わってくると思います。
大好きなお菓子だから、いろいろ試して自分なりのレシピが作れたらいいな。
日ごろパンばかり焼いていて、なかなかお菓子まで手がまわりません^^;

フルーツパウンドケーキ_f0191248_5131678.jpg

そば粉入りの山食、今回はサフイーストで焼きました。
バターもちょっぴり入れて。
イーストパンは出来上がりが早いです。
そば粉を入れると中がグレーなパンになりますが、おいしいです^^


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-02-04 05:17 | お菓子 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-02-04 09:09 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
パウンドケーキ、少し日持ちもするしいいよね!
こういうケーキは本当に今の時期、食べたくなるね。
チョコもそうだな~
勿論一年中大好きだけど、寒い時の方が
おいしく感じる(^-^)

山食見て、イーストのお顔と思ったよ♪
イーストのパンも軽くてたまにはいいよね。
何と言っても思い立って捏ねだしても
何時間かで焼きあがるのがいいね*^^*
Commented by かなぱん at 2011-02-05 06:17 x
ひろちゃん、おはよう♪
そうよね、パウンドは日持ちもするしいいお菓子よね。
寒いときの方がおいしいよね!私もそうよ~^^
チョコもいっぱい食べたくなっちゃう。

ひろちゃん、すごい!イーストパンの顔がわかるのね!
軽くぐんぐん膨らんで、これはこれでおいしいし便利なのよね。
その時によって使い分けができればいいよね。
あこもイーストもおいしいもんね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。