春の訪れ

春らしい色合いのビーズのペンダント。
f0191248_519315.jpg

小学校のPTA向けの講習会に行ってきました。
初心者向けのビーズアート講習会、ということ。
ペンダントトップを作ります。
初心者向けなので、難しいテクニックはないのでしょうが、これがねえ・・・。
「超」不器用な私はかなり時間がかかり、出来上がったのは参加者の中で
最後でした。指が動かず・・・・・^^;
「細かい・かわいい・美しい」が苦手な私、完成したのは成人教育部の方々の
おかげです。みなさんすごいなあ。
ありがとうございました。
f0191248_5262485.jpg

節分が終わったので雛人形を出しました。
毎年、北側の部屋に出していたのですが、今年は南側の
部屋に出すことに。
日に焼けて色が褪せる、という心配もあるかもしれませんが、北側の部屋は
寒くていつも薄暗く、春の訪れという感じが全然しなかったのです。
年月がたてばいつかは色あせるもの。
それに娘たちが「もう雛人形を出さなくていい」と言う日もいずれは来るのです。
それなら、出せるうちは暖かい部屋に出してあげたいですね。
南側なら明るくて暖かくて、春らしい雰囲気です。ほっこりします。

f0191248_68379.jpg

久しぶりのクグロフ・フルーツはあこ酵母で。
どんな味か、食べるのが楽しみです。
f0191248_694032.jpg

大噴火カンパ。やっぱりゴーダチーズはあふれてきます。
表面がコーティングみたいになりました。

少しだけ暖かい日になりそうですね。みなさんよい週末を。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-02-05 05:26 | その他 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-02-07 10:05 x
かなぱんちゃん、おはよう♪
ビーズのネックレスとっても可愛いね!
ビーズの配色とかは自分で考えるのかな?
とっても好みな色合いだわ~
下に敷いているクロスも可愛くて気になっちゃう^^

お雛様、もう出したのね。偉いわ。
うちもミニお雛様出さなくちゃ♪

クグロフ、おいしそう♪
ゴーダチーズ入りの大噴火カンパも、
バリッとおいしそう♪
チーズがたっぷりで噴出しているのもおいしそうよ♪*^^*
Commented by かなぱん at 2011-02-07 14:16 x
ひろちゃん、こんにちは^^
ふふ、ありがとう♪
配色やなんかはビーズアートの先生が考えて、もうセットに
なってるのよ。いい色合いだよね。とても自分じゃ考えられない
わ~。作るの、大変だったよ^^;
自分の不器用さにあきれちゃうわ~。

お雛様ね、自分ルールで節分がすんだら出すことにしてるの。
少しでも春の気分になりたくって。
ひろちゃんちも出したら見せてね~。

クグロフ、季節を問わず食べたくなっちゃうね。
しっとりでおいしいわ。さすがはあこ酵母。
ゴーダチーズのカンパもあこちゃんです。
みるみるチーズがあふれてきて、オーブン前でハラハラ
しちゃったわ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。