はちみつ豆乳パン

昨日のパン教室は、ヒデコさんとアズミさんのおふたり。
おふたりともはちみつ豆乳パンをリクエストでした。
f0191248_52043100.jpg

糖分ははちみつ、水分は豆乳だけのこのパン、ベタベタの生地に苦戦しましたが。
発酵するとつるんとふっくら生地に。
丸形に成形したらハサミで切り込みを入れて焼きます。
f0191248_5224218.jpg

こんなにふっくらしましたよ~。大成功です^^
甘く香ばしく優しい香りのパン、ジャムをのせてもよし、あったかいスープと合わせても
よし。食べやすいパンです。
おやつは↓のガトーショコラ。生クリームを乗せず、あっさりと食べました。
おふたりとも、ありがとうございます^^

おまけ。
f0191248_5255247.jpg

久しぶりに焼いたサブレ。
f0191248_5262274.jpg

ヨーグルト酵母でグラハム山食。もっと伸びて~~~!

こんなに焼いてバッカみたい!と思ってる人は多いだろうな~。
パン馬鹿ですから~^^;
こんな私に応援クリックを!おねがいしまっす。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-02-09 05:28 | パン教室 | Comments(2)

Commented by aya-ya-ya131 at 2011-02-09 07:51
かなぱんさ~ん♪
今回も美味しそうなパンが並びますね!
豆乳仕込みだとふわもちって感じで本当に美味しいですよね^^
私も豆乳仕込でパンを焼くのが好きです~^^

マンゴー酵母のクッペ、美味しかったですか?
美味しいに決まってますよね~^^

Satukiさんの所で酒粕酵母のあんぱんを見て酒粕酵母起したいって思ったり、
かなぱんさんの所を見てマンゴーやヨーグルト酵母を起したいって思ったり。
頭の中は妄想でとっても忙しいです~^^;
Commented by かなぱん at 2011-02-10 05:31 x
アヤさん、おはようございます♪
ふふ、わかるわかる~。
いろんな人のパンを見てると、あれもこれもやりたいって
思っちゃうのよね^^
私も妄想で忙しいわ~^^;

マンゴー酵母のクッペ、おいしかったよ~♪
「甘み」がおいしいし、香りがまたいいのよね。
コンスタントに焼けるようになったらいいなあ。
豆乳仕込みのパンっておいしいのね。
このパンを作るまでやったことがなくて。
もっちり感を出したくて、油脂無しでおいしいパンが焼きたくて
作ったけど気に入っちゃった。
おうちパンの定番に入れたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。