チョコレート☆

2月のはじめごろ。
「ねえねえ、バレンタインのチョコレート作りたいよ」と言ってきた次女。
おおっ?!
誰にあげるの?と聞いたら返ってきた答えは「パパ」でした。
まだまだかわいいデビルなのでした。
材料と型を相談しながら注文し、昨日親子3人で作ったのがこちら。
f0191248_5433040.jpg

アルミカップのほうはお決まりのパターンだけど、型抜きのほう。
ハートスクエアというチョコ用の型を使いました。
2色にするとかわいいでしょ?
ダンナは喜んで食べていました。

昨日はちょっとだけおでかけ。
近所の女子大で子供向けのイベントをやっていました。
ミニゲームやクッキー作り、工作など。
おやつっぽいものも売ってたりして。
f0191248_5471534.jpg

お友達とクッキーの型抜き。生地は作ってあって、型抜きを楽しませてくれるのです。
焼きあがったらもらえるの。
何日も前からお友達と約束してた次女。長女も合流して3人で遊んできました。
子供だけでこういうイベントに出かけて遊ぶのも楽しいものね。
いい休日です^^


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-02-13 05:52 | こどもたち | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-02-14 10:40 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
チョコレート作ったのね。
次女ちゃん、可愛いね!パパに作ってあげたかったのね☆
チョットチョットかなぱんちゃんちの娘ちゃん美人さんなのに、デビルなんて可哀そうよ~
ピンクのハートが可愛いね♪

お菓子作りが出来るなんて楽しいイベント。
もえも喜ぶな~

↓のキャベツと豚肉のピーナッツ味噌炒めおいしそう!
無糖のを使うのね。うちにあるのは甘いピーナッツバターだなぁ^^;
Commented by かなぱん at 2011-02-14 14:24 x
ひろちゃん、こんにちは♪
次女ね・・・・・ポイント押さえてるっていうか・・・・・。
ホント、性格がデビルなのよ~。
それでもまだ言うことはかわいいね。
パパに作ってあげたいなんてね。
注文するときもあれこれ迷ったの。
ピンクの部分はつぶつぶイチゴチョコなのよ^^
「アポロ」みたいな味になって、見た目もキュート。
子供が好きそうなチョコになったわ~。
イベントもあまり大きな規模でなく、たっぷり楽しんできたみたい。
女子大なのでお姉さんもみんな優しいし^^

↓の炒め物、これは次女が大好きなの。
みんなも好きかな。
無糖のピーナッツバターでもじゅうぶん甘みがあるの。
無糖タイプを買っておくと、いろんな料理に使えるね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。