豆乳パンとクグロフ

昨日のパン教室はみっちゃんとヨーコさんのおふたり。
ヨーコさんははちみつ豆乳パンを、みっちゃんはずっと作りそこねていた
クグロフをリクエスト。
f0191248_532711.jpg

ふたりともベッタベタの生地に苦戦。
でも、発酵するとこんなにつるっつるの生地になりますからね~。
豆乳パンは焼く直前に粉を振りかけ、はさみで切り込みを入れます。
f0191248_551845.jpg

つんつんしたツノがかわいい、あっさりもっちりしたパンです。
f0191248_562412.jpg

みっちゃんのクグロフ。ホワイトチョコ入りとフルーツ入り。
ダンナさまとお子さんたちに、バレンタインのプレゼントなんだって。
喜んでいただけたかな~。
クグロフは見た目も華やかでフィリングもいろいろ、プレゼントにぴったりです。

昨日もいっぱいオシャベリしたわ~。
うっかり写真を撮り忘れるところでした。
おやつには、↓のカンパーニュを。喜んでいただけたので嬉しいです^^
しゃべって食べて、いつの間にかパンが出来てるゆる~い教室。
みなさんよろしくおねがいしまーす^0^
おふたりとも、ありがとうございました☆


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-02-16 05:16 | パン教室 | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2011-02-16 14:30 x
かなパンちゃん、こんにちわ~♪
お教室、楽しそうだね!
豆乳はお肌にもイイらしいし気になってるの。
私も今度焼いてみようかな~。

マンゴー酵母のカンパ、お味はどうだった?
ウチのマンゴーちゃんはこのトコロ
すこぶるゴキゲンで、良いカンジに
甘く焼けてくれてるわ。
マンゴーって美味しいよね~♪
Commented by みっちゃん at 2011-02-16 20:42 x
ありがとうね。

クグロフ、どちらかといえばホワイトチョコの方が人気でした。
上の子がお気に入りで、夕食後にもかかわらず沢山食べてたよ。
下の子は、バレンタイン自体を理解してないから「おなかいっぱいだから要らな~い」だって。
悔しいから、朝のデザートであげました(笑)


手作りバレンタインは初の試み。
パパはどう思ったんでしょうね(^^;
Commented by かなぱん at 2011-02-17 05:46 x
nofu先生、おはようございます♪
ふふふ、そうですよ~、美肌ですよ~、センセ。
もっちりしたパンで甘みもやさしく、おいしいです^^

マンゴー酵母のカンパ、おいしかった~!
友達にも好評でした♪
ボリュームも出るし、元気に発酵してくれてびっくり。
こんなに早くあがってくるの?っていう感じでした。
焼き上がりの香ばしさもいいし、甘みもあっておいしい!
いい酵母ちゃんですね~♪
Commented by かなぱん at 2011-02-17 05:48 x
みっちゃん、おはよう♪
どうもありがとうね^^

ホワイトチョコ入り、甘い香りがしてておいしそうだったもんね。
好評でうれしいなあ♪
たくさん食べてね。
パパさんはどうだったのかしらん。
また手作りにチャレンジしてね~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。