シフォン&バゲット

f0191248_5134342.jpg

パネカップで焼いた桜あんシフォン。
たくさんの美しいお菓子が大人気のミシューママさんの「粒あんシフォン」のレシピで、
粒あんを桜あんに変えてみた。その時使った粒あんより桜あんのほうが水分が
多かったのか、しっとりめのシフォンになった。
やっぱりミシューママのレシピはおいしい♪間違いなしなの。

f0191248_5182319.jpg

あこ酵母でバゲット。
せっせと焼かねば納得のパンにはたどり着けないね。
あこちゃんはやっぱりおいしいパンになる。
バゲットにもストロングタイプを使って焼いてる。
ハード系にはライトタイプを、と書いてあったけど、いろいろ揃えておくのが面倒で^^;
ストロングタイプでいろんなパンを焼いちゃってる。
香りも強いような気がして、その香りも好きだしね。

昨日は長女の授業参観に行って来た。
今回、4年生は「1/2成人式」なるものをやったの。10歳だからね。
最近はそんなこともするのね。昔はなかったなあ。
10歳のみんなの将来の夢を聞きながら、2倍成人式を迎えたオバサンも
がんばろうと思ったのだった。
今日は次女の授業参観。2年生は何をするのかな。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-02-23 05:26 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2011-02-23 10:11 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
ミシュウママレシピの桜シフォン、おいしそうね♪
ミシュウママは、お菓子の達人だもんね!
間違いないレシピ、嬉しいよね☆

あこ酵母のバケットもいいな♪
あこのお教室の先生もストロングとライト、使い分けずに
すべてストロングで作っているって仰ってました(^-^)
おうちだと1種類をじっくり使い込むって言うのが
良さそうね。
私もストロングだけです(^-^)
って、ハードパン全く焼いてないじゃないのぉぉぉ~´ε`;

1/2成人式ね、私も倍になっちゃったは(>_<)
あの頃と気持ちだけは変わらないんだけど、
体型や体力が・・・
歳に負けずに頑張りましょう!*^^*
Commented by かなぱん at 2011-02-24 05:34 x
ひろちゃん、おはよう♪
ミシューママレシピの粒あんシフォン、桜あんに置きかえてみたの。粒あんの方がおいしかったよ~。やっぱり完成されたレシピ、簡単には入れ変えできないね^^;

あこの教室の先生もストロングだけなの?よかった~。
一度だけライトタイプを買ったことがあるけど、香りが弱めで物足りなかったの。ストロングは香りが強くて、あの香りが好きなのよ~♪
常備するようになっちゃった。

1/2成人式なんてねえ。今ではそんなことするのね。
将来の夢といっても、10歳になるとみんな堅実なのよ~。
「アイドル!」とか言う子、いなかったの。
医者とか薬剤師とか、パティシエールとか美容師など、手に職つける感じね。しっかりしてるわ~。意外だったのが、男の子で野球選手という子がいなくて、サッカー選手という子が何人かいたの。
時代かなあ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。