人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンパなバゲットとおいしいおかず

ハンパなバゲットとおいしいおかず_f0191248_574263.jpg

ちゅーーとハンパなバゲットを焼いてしまった・・・・・。
レーズン酵母で。全貌はこんなの。
ハンパなバゲットとおいしいおかず_f0191248_510040.jpg

両端だけバーンとふくらんでる。
発酵か成形か・・・・どこかでハンパなことをしてしまったんだろう。
こうなるともっと焼きまくりたいが、自家製酵母ちゃんがいなくなってしまった。
次の酵母がちゃんとおきてくれるといいなあ。

バゲットがハンパなんで、おかずをひとつ。
ハンパなバゲットとおいしいおかず_f0191248_5125441.jpg

大根と三つ葉のさっぱりあえ。
和え物というか、サラダというか、便利な副菜なの。
作り方も・・・・・。
1、大根3センチほど、5ミリ幅の短冊切りにし、塩をあてておく。
2、三つ葉1束はさっと茹で、3センチ長さに切る。
3、卵1~2個で塩味の薄焼き卵を作り、細く切っておく。
4、大根の水気を絞って他の材料と混ぜ、食べる直前に海苔(全形1枚分)をちぎって
よく混ぜる。

海苔は焼き海苔でOKですが、韓国海苔がオススメ。
大根の塩気と卵の塩味のみで他の調味料ナシ。
さっぱりしてるから、濃い味おかずの副菜にどうぞ。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-02-24 05:25 | パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。