あこ酵母で桜あんぱん

やっぱり食べたい桜あんぱん。
f0191248_4592777.jpg

なんだかとってもマダラ焼けになってしまった。
あこ酵母で作るのは初めて。
サフイーストのフカフカ感とは違う手ごたえ。
あこ酵母の菓子パンがなかなか思うようにできない。
独特の香りとリッチな感じをなんとかうまく調和させてあげたいなあ。

昨日は桃の節句。
ウチでは長女がインフルエンザでお休みしてたので、まだお祝いしてないの。
今日はちらしご飯を作ってひな祭りをする予定。
すごい勢いでインフルエンザ流行中。
学級閉鎖もでて、先生も何人か休んだらしい。
皆さんも気をつけてくださいね。


こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-03-04 05:06 | パン | Comments(4)

Commented by aya-ya-ya131 at 2011-03-04 07:45
かなぱんさん
おはようございます!!
とっても美味しそうな桜あんぱん^^
あこで作るとまた違う食感なんですね?
私はあこのパンは作ったことがないんですが、ホシノと似たような感じなのでしょうか?

長女ちゃんインフルエンザなんですね><
早くよくなりますように。お大事にして下さいね。

うちの学区の小学校も凄い流行ってるみたいです。
早く春が来てほしいですね。
Commented by ひろちゃん at 2011-03-04 10:07 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
分かる!分かる!あこ酵母の菓子パン、
焼き色が付きずらいよね・・
イーストのようにしっかりとした焼き色が
なかなか付かないよね。
でも、あこ酵母の香りでとってもおいしそう♪

ひな祭り、うちもしてないの。
昨日の昼間は、お友達のおうちで
お迎えの後はパパのお仕事のお手伝い。
別の日にやろうと思ってます。

長女ちゃん、インフルエンザになっちゃったのね(:_;)
お大事にね*^^*
Commented by かなぱん at 2011-03-05 05:23 x
アヤさん、おはよう~♪
あこのパン、ホシノと似たような感じらしいです。
ホシノのパンを焼いたのはもう何年も前なので、はっきり覚えて
ないの^^;
使う粉にもよるのだろうけど、サフイーストとはまた違った食感で
こっちも好きです。

インフルエンザ、大流行中です><
1月末にはA型が流行って、今回はB型。両方かかってしまった
子もいるみたいで、本当にはやくおさまってほしいなあ。
長女も昨日から学校に行けたけど、まだ何人も休んでるの。
気をつけなくちゃね。
早くあったかくなってほしいわ~。
Commented by かなぱん at 2011-03-05 05:26 x
ひろちゃん、おはよう♪
やっぱりそうなの?あこで菓子パンをつくるとなかなか色が
つかないの!香りはとっても好きなんだけど、もうちょっとはっきり
焼き色がついてほしいなあ。特にクグロフや、大きい型モノはね。

ひな祭り、やっと昨日できたのよ~。
ひろちゃんも忙しそうね。
体調くずさないように気をつけてね^^
長女は昨日から学校復帰したよ~。
ありがとう☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。