kojikoさんちでパンきち会

kojikoさんちでパンきち会がありました♪
みんなおいしいものを持って集合~。
f0191248_9435440.jpg

この日集まったのは、nofuriruさんカプチーノちゃんあっちゅけちゃん、まゆみんちゃん。お招きくださったのはkojikoさんです^^
f0191248_9455873.jpg

白ねぎのグラタン、鶏肉フライ、キッシュ。
クリーミーでおいしいグラタン、フライはホッとする味です。
キッシュはさっくさく!
f0191248_9471994.jpg

スペアリブはとってもやわらか、豆のスープはいいおだし。
チキンのトマト煮込みはほっこりとおいしい♪
f0191248_9493377.jpg

カンパサンド。チーズとハムをはさんだ後、フライパンで焼いてあります。
かりっとしておいしいの^^
バーガー袋っていうのかな?これを持ってるのがすごい!
f0191248_9505852.jpg

生ハムとモッツアレラ、オレンジのサラダ。カラフルですよね~。
自分じゃつくらないような美しいサラダ。さっぱりとおいしいです。
f0191248_9524610.jpg

酵母のクッペ。これも食べたかったのでうれしかったなあ~。
ごはん酵母とマンゴー酵母だそうです。
甘く香ばしく、とってもおいしい!飽きずに食べられるパンです。
f0191248_9544752.jpg

酵母のクロワッサン。ザックザクでおいしいの!
自分で作ったものは時間がたつとしっとりしちゃうのに、これはずっと
ざっくり感があるの。お土産にいただいた分はひとり占めしちゃいました。
f0191248_9562120.jpg

みんなから歓声があがったシフォンケーキ。
モンブランシフォンです。シフォンにこんなにデコできるのもすっごいです!
f0191248_9571159.jpg

おなかいっぱいでもデザートは食べちゃいます。
いちごのムースとシフォンを盛り合わせに。
甘くていちごの香りいっぱいのムース。やさしい味です。
シフォンはきめが細かく、それでいてしっかりしていて。
どうしたらこんなに上手に焼けるのかしら。こんなふうに作ってみたい!

ぜーんぶおいしくって、とってもシアワセなランチでした。
普段はひとりで残りごはんを食べてるもんね。たまにこうやって持ち寄りすると
どんなお店に行くより豪勢です♪
思いっきりパンやお菓子の話もできて、ココロも満たされました^^
みなさん、ありがとう!
そして、お忙しい中お招きくださったkojikoママ!ありがとうございました!
kojikoさんちの子供みたいな感覚でごはん食べてましたよ~。

またこうやって集まりましょうね!
まだまだオシャベリしたいもん^m^



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-03-10 10:08 | パン友達 | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2011-03-10 10:32 x
かなパンちゃん、こんにちわ♪
昨日は楽しかったねえ!
もうお腹いっぱいだし苦しかったんだけど
デザート食べちゃったね^^;
かなパンちゃんの焼いたマフィン、
すっごくオイシかったよ~!
帰ってからイチゴの方は
次女に取られちゃったんだけど
桜葉パウダーの方は死守して、朝いただいたの。
ふんわりシットリ、美味しかったなあ。
コレ私も作りたいなあって思っちゃった。
kojikoさんちってほんと、寛げるねえ。
またぜひ押しかけようね~^m^
Commented by かなぱん at 2011-03-11 05:24 x
nofu先生、おはようございます♪
楽しかったですね~~^^
おなかいっぱい食べちゃいましたね~。
それでもデザートはもちろん食べなきゃ!
それにしてもみんな、お料理もお菓子も素晴らしいですね!!
nofu先生のパンも、久しぶりに食べてシアワセでした^^
マフィン、ほめていただいて嬉しいです♪
米粉入りでしっとり。バター使ってないので重くないし、
私も気に入ってるんです☆
kojikoさんち、本当にくつろいじゃった^m^
うんうん、また行きたいです~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。