人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィン&エピ

マフィン&エピ_f0191248_51203.jpg

↓のパンきち会に持っていったマフィン。
茶色っぽいのがいちごマフィン。緑色が桜葉マフィンで大納言入り。
このマフィンと「うちのポテサラ」を持っていきました。
桜葉パウダーを入れたマフィン、甘じょっぱくてちょっと和風。
しっとりと春の味です。

マフィン&エピ_f0191248_5144951.jpg

レーズン酵母でエピ。つんつん部分が口に刺さりそうです^^;
バゲットも焼いたけど、ガッカリな出来でした。
せっかく元気に発酵してくれたのに、酵母ちゃんゴメンネ。
朝5時にこねて、昼前に1次発酵が終わるとは!
うまくできるとそんなに元気がいいんですね。

マフィン&エピ_f0191248_5172376.jpg

今日のマフィンはごまおさつチーズ。教室おやつです。
さあ、今日もがんばろう♪


こちらのランキングに参加中です。
みなさまのクリックでポイントが加算されランキングに反映されます。
応援クリックをおねがいします☆

by kana_pan | 2011-03-11 05:19 | パン | Comments(4)

Commented by aya at 2011-03-11 08:12 x
おはようございます♪
マフィン美味しそうですね^^
沢山並んでるととっても可愛い!
↓kojikoさんの素敵なおもてなし!
とっても美味しそうなお料理がずらっと並んで圧巻です☆
kojikoさんにも一度お会いしたかったなぁ~。きっと素敵な方なんでしょうね^^

カプちゃんのシフォンケーキ、完全に売り物です@@
ノフ先生のパンも美味しそう・・・
(ノフ先生のパン、冷凍ストック分も全て食べちゃったので羨ましい)

仙台の地震、ご心配おかけしました。
オット、5階のオフィスに居たら、もの凄く揺れて怖かったと申しておりました(汗)。
地震、何処へ行っても逃れられないです・・・。
対策をきちんとしておかなければ!ですね^^

Commented by ひろちゃん at 2011-03-11 10:49 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
nofuriruさんのところでも見て来たの。
パンきち会、楽しいね!
みなさんお料理やお菓子作りが上手だから
大ご馳走の食卓ね。
かなぱんちゃんの和のマフィンいいね。
nofuriruさんのマンゴー酵母のハードパンも食べたいわ!

楽しいお喋りも尽きないね*^^*
Commented by かなぱん at 2011-03-12 06:10 x
アヤちゃん、コメントありがとう。
コメント時間は朝8時。あれから大変なことになったんだよね。
大丈夫かな・・・・・。
ダンナさんと連絡とれたかな。
心配です。
Commented by かなぱん at 2011-03-12 06:12 x
ひろちゃん、おはよう。
ひろちゃんのおうち、大丈夫かな。
もえちゃんもパパさんも、怪我してないかな。
どんどんひどい情報が入ってきてとっても心配です。
名古屋でもこわかったもん。
地震は逃げられないから本当にこわいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。