コーンパン&いちごみるく

地震・・・・・名古屋にいてもとっても怖かったです。
まだあちこちで揺れているし、落ち着かないです。
関東、東北にいる人たちが心配です。
もうおさまってくれますように。


昨日は午前中、パン教室をしていました。
みっちゃんとユキヨさんのおふたり。
f0191248_5561346.jpg

ユキヨさんのコーンパンです。
ほぼ初めてというパン作りでしたが、こねるのも成形もとってもお上手なの。
やり方をすぐにつかんで、ふっくらとおいしいコーンパンを焼きあげました。

f0191248_605459.jpg

いちごみるくを作ったみっちゃん。
生地にホワイトチョコチップを包んでいきます。
キチンと個数分にチョコチップを分けてから包んでるの。
几帳面なみっちゃんなのです。
f0191248_622542.jpg

トレートリノ型を使って、8個できました。
いちごの甘酸っぱさとチョコの甘さがたまんない!
焼き立てを少し食べさせてもらったら、チョコがまるで練乳のようでした^^
練乳いちご、おいしいもんね。
ユキヨさんのコーンパンも、しっかりこねたことがよくわかるおいしいパンでした。
ご家族も喜んでくれたかしら。
おふたりとも、ありがとうございました☆
またよろしくね!



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-03-12 06:06 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。