朝ごはんなど

あこで焼いたバゲット。
f0191248_8413265.jpg

富澤商店で買った「サクサクチョコ」を挟むのが最近のお気に入り。
f0191248_8431624.jpg

普段はバゲットを置いておいても食べないウチの娘たち、こんなふうにしておくと
たくさん食べます。どんどん焼いてあげるからね^m^

f0191248_8443137.jpg

あこグラ山(あこ酵母のグラハム山食)はハムチーズサンドに。

f0191248_8455428.jpg

これはダンナのお弁当。いつもおにぎりを持っていくのです。
こちらも富澤商店で買ったしそわかめふりかけ。
友達が、富澤で売ってる半生タイプのふりかけがおいしいと言っていたのです。
これのことかな、と買ってみました。
しそが苦手な次女も喜んで食べます。

地震のあと、復旧しているところ、まだ行くことも出来ない場所、原発。
心配なことはたくさんで、ニュースを見ると涙が出ます。
早くみんなに笑顔がもどってきますように。



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-03-17 08:50 | ごはん | Comments(4)

Commented by michoumama at 2011-03-17 14:15 x
かなぱんさん、コメントありがとね~!!
バゲット、うちも同じ、でもこうしておけば娘がもりもり食べそう^^
ニュースでやっぱり涙が出るけど元気出してかないとね!!
今日はスコーン焼いたよ、買出しに行ったら牛乳も卵もあって
安心しました。今、スキムたっぷりの山食を仕込んだところなの。
普段パンやいてる人はパン焼いて自分も回りも元気にしないとね。がんばろ~!!
Commented by 村民のともだち at 2011-03-17 16:54 x
テレビの映像を見ていると涙がこぼれます。
誰か早く何とかして!せっかく命びろいした被災者がこごえ死んじゃうよ餓死しちゃうよ!って…

今の自分に何ができるのか、考えて行動しています。

間違った情報のブログ記事を見つけて記事削除を促す。

今日日本赤十字社の口座に義援金1万円を入金。
(口座が開いている間は毎月送金する)

近いうちに献血する。
(新鮮な血液しか使えないので長期的に何度も提供)

まだちょっと先になりますが、素人の自分でも復興に役立つのであれば仕事を休んででも被災地へ乗り込んでボランティアをしたいと思います。

いくら泣いていたって事態は改善しない、行動せよ、と自分に言い聞かせて毎日過ごしています。

東海・東南海・南海地震が発生したら同じことが(今回の震災よりもっと悲惨かも)起きます。
今回自分がどうゆう行動をするのか、その体験は将来絶対に生かされることでしょう。
Commented by かなぱん at 2011-03-20 16:20 x
ミシューママさん、大変な中お返事ありがとうございます。
東京ではお店に食料品がちゃんと戻ってきたのでしょうか。
そうですよね、被災しなかった自分たちは元気だして、
まわりを元気にしなくちゃね。
長い時間をかけて復興を応援したい、自分にできることを
やっていきたいです。
ママさんもどうぞお気をつけて。
Commented by かなぱん at 2011-03-20 16:23 x
村民のともだちさん、本当にそうだね。
自分にできること、少しでもやっていきたいね。
長期的にって大事だよね。
直後だけじゃなく、ずっと忘れずにいなくちゃね。
子供たちにも少しずつ説明してるよ。
義妹親子も川崎に戻っていったし、義援金もこれからです。
長期的にしようと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。