いつものやつ

f0191248_5572643.jpg

いつものやつ。あこのグラハム山食。
これがなくちゃね~。
f0191248_558386.jpg

あこでバゲット。少しふとっちょになっちゃった。
スライスして「サクサクきなこ」をはさんで食べるのだ~。

この2種類のパンで粉1kgなり。みんなでワシワシ食べるのだ~。
もちろん、ご飯も大好きよ。
f0191248_611235.jpg

昨日の夕飯。
山菜の季節だからね、わらびご飯。
カジキのフライ、ほうれん草のごま&韓国海苔あえ。
プチヴェールのピーナッツあえ。
玉こんにゃくのピリ辛。
ウチは子供たちも含め、炭水化物バンザイなのだ。
しっかりごはんを食べましょ~。

f0191248_65877.jpg

おまけ。これは春休み中のこと。
次女が突然「お菓子作りたい」と言い出した。
その日は付き合うのも面倒だったので、道具だけ出してやると何とかひとりで
作っていた。
作るといっても、チョコレートを溶かしてまた固めるというもの。
型に流し込んだり、イチゴにつけてみたり。
簡単なものだけど、ここから始まっていくのよね^^
これはもしかして脈アリかな?



こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをおねがいします☆
[PR]

by kana_pan | 2011-04-09 06:09 | パン | Comments(2)

Commented by aya at 2011-04-09 07:48 x
体に良さそうなものが沢山ですね^^
美味しそうです。
わらびご飯かぁ~。私も真似っこさせて下さいーー

パン、焼かなきゃ~って思うと義務的になってしまうので、今は焼いてないのです(涙)。
でも美味しいパンは食べたい・・・矛盾してますよね^^;
かなぱんさんのブログを観て食べた気分になりま~す!
Commented by かなぱん at 2011-04-10 06:00 x
アヤさん、おはよう~♪
わらびご飯はこの季節限定で作ってます。
わらびとにんじんと油揚げをしょうゆ味で煮ておいて、炊き上がったご飯に混ぜるだけ~。わらびは八百屋さんが茹でてくれてるし、
お手軽な春の味なのよね^^

パン、焼きたい気分になる時がくると思うよ^^
その時に好きなパンを焼こう!
とっても大変なんだもの、今は気分的にムリなのかも。
ひと息つきたいよね。
こんなブログでよかったらどんどん見にきてね^0^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。